コーギーのちびとご主人とのほっこりする日常マンガが人気の漫画家・西田理英さん

過去のご紹介記事はコチラ↓
「コーギーの無言の訴え」に、思わず空気を読む…。飼い主とのナイスコンビが微笑ましい
コーギーの可愛さは「寝床を占領」されても変わらない件
「犬あるあるエピソード」がめっちゃ可愛い件

今回は、そんな「犬漫画」より選りすぐりの6エピソードをまとめてご紹介します!

一喜一憂させてくる犬


twitter.com@itikogi

うちの犬の雷の時のルーティン

暑さの一因がわかっていない犬


twitter.com@itikogi

執着する犬


twitter.com@itikogi

間違って覚えた犬


twitter.com@itikogi

変身する犬


twitter.com@itikogi

思っていたよりご主人様を振り回す系だった😂

ふいに甘えてきた可愛いちびと寄り添い合い至福の時を過ごしていたご主人でしたが、人肌が暑く感じる季節だったせいで、幸福な時間はあっというまに終了。ため息を吐かれたご主人の悲しそうな表情が切ない…。

苦手な雷の時は突進して来たり、タオルケットを抱き締めて離さず寝てみたり我が物顔でご主人を翻弄するのも、信頼しているからゆえの行動なのでしょうね!

同じように犬を飼っている読者から寄せられたのは、ちびの行動数々に共感するコメントばかり。犬あるある(?)な行動のようですが、可愛いからどちらにしろ全部許しちゃいますね。

・自分から来たくせに、「何でくっついてきたの?」みたいな理不尽なため息…めっちゃわかる

・あ〜、めっちゃわかります。うちはヨダレも出ていて大変でした。

・キンキンに冷やして一緒に包まりましょうw

・うちは膝上に仰向けにするので足を拭き終わるまで逃げれませんw

さて、作者の西田理英さんが「COMICポラリス」にて連載中の『殿と犬』にも、可愛いコーギーが登場しているのでぜひこちらもお楽しみくださいね!

また、Twitterに投稿した犬漫画がまとめて読める『コギカツ~コーギー活動記録~』も電子書籍で発売中!

現在三部まで発売されているので、今なら一気読みがおすすめですよ!

また「犬漫画」をTwitterでまとめ読みしたい方は、モーメントがおすすめ。最新話を見逃さないためにフォローの方もお忘れなく!
Twitter:西田理英(@itikogi)
書籍:部活動全2巻
新部活動(全1巻)
コギカツ~コーギー活動記録~(全3巻)
掲載作品:殿と犬