好奇心の塊、子供。何かに興味を持った時の彼らの行動力、執念にはいつの時も驚かされっぱなしですよね。インスタグラムで活躍されるぽぽさんは先日「子供の行動に驚かされた話」を漫画にして公開されました。

あらすじ

ある日「お母さん、カレーって黄色?」と質問してきた6歳の娘ちゃん。

「そうだね、黄色と茶色の間かな」とぽぽさんが回答したぽぽさんは、この後驚きの光景を見ることになりました…。

娘ちゃん「カレーって黄色?」 提供:ぽぽさん

子供の行動力の凄まじさを描いたこの漫画には「天才じゃないか」「『えっ!』って声出ちゃった」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のぽぽ(@popo.diary.111)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

ぽぽさん:日頃から、子供との何気ないやりとりを記録用として絵日記を描いています。子供の「色を混ぜたらどうなるかな?」という純粋な疑問を○○で試してみたのが面白くて描きました。

――育児において特に「大変だなぁ」と思う瞬間はどんな時ですか?

ぽぽさん:仕事と育児の両立には日々悩んでいます。ですが、それ以上に子供たちからは楽しさと元気をもらっています!

――最後に、この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

ぽぽさん:「その発想に笑ってしまいました!」「まさかのオチ…」と、いった声をいただきました。カレーの染みに効果のある洗い方を教えてくださる方も沢山いらっしゃって、助かりました…笑

 

 

情報を得るだけでなく、実験をして確認した娘ちゃん。「こうやっていろいろなことを学んでいくんだなぁ…」と感心してしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:ぽぽ