「許せん…!」と強い意志を持って相手にぶつかろうとしたけれど、相手の反応が予想外すぎて怒りがどこかへ飛んでいってしまった…そんな経験はありませんか?インスタグラムで活躍されるしいなさんも先日、そんな出来事に遭遇したのだとか。

あらすじ

ある日、2歳の次男くんが家の壁紙を剥がして破いていたのを目撃したしいなさん。

壁紙を破る次男くん。提供:しいなさん

新築ということもあり、大慌てで息子くんを叱ろうとします。

しかし「家の壁を破ってもいいの!?」と質問したところ、予想だにしない答えが返ってくるのでした。さらに、次男の回答に対する長男のリアクションもすさまじく…!?

子供の面白おかしい反応を描いたこの漫画には、「二人とも可愛い」などのコメントが寄せられています。

インタビュー

投稿者のしいな(@0nasuoyaki)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

しいなさん:我が家は今年建てた新築なのですが、住んで数ヶ月でまさか破られるとは思わず…。次男のリアクションの面白さも相まって描こうと思いました。

――「うん!」と元気に返してきた息子くん。それを聞いて、どんな気持ちになりましたか?

しいなさん:あまりに元気なうん!を聞いて怒りがぐにゃっと曲がって溶けた感覚になりました笑

――今回の件以外で「子供のリアクションが原因で怒れなくなってしまったこと」はございますか?

しいなさん:次男は怒っても予想を超えるリアクションをしてくるので、すぐに許してしまうことが多々あります。

――最後に、この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

しいなさん:壁紙を同じく破られた(破ってしまった)方からの共感の声や、長男の対応を褒めてくださる声をありがたいことにたくさんいただきました。

 

予想外の反応で、大人を翻弄する子供。彼らの発する突飛な言動は、いつ見ても飽きないものですよね。

作品提供・取材協力:しいな