子どもの無邪気な言動は、ほっこりするものばかりではありません。予想外のアクションで親を驚かせるのみならず、場合によって周囲を凍り付かせることも。

過去のご紹介記事はコチラ↓
【馴れ初め】『コワモテ旦那とのなれそめ話』がロマンチックすぎた
我が家には「一風変わったキッチン」がありまして...
3匹のネコと息子の「甘えん坊軍団」に囲まれて暮らす日常にほっこり

今回ご紹介する漫画家・弓家キョウコさんの『コワそーな兄ちゃんにも挨拶する息子』では、そんな母親の複雑な心境が描かれています。


twitter.com@kyoko_yuge

twitter.com@kyoko_yuge


やさしいせかい…

とっくんの無邪気な挨拶習慣は相手を選ぶことなく、道行く誰にでも「こんにちわ」をしていた様子。ついには少し離れた場所にいる”ちょっと怖そうな兄ちゃん達”にも挨拶をしてしまいました…。

残念なことにご挨拶が終わる前に転んでしまい、逆にお兄さん方に心配されてしまうという悲しい結果に…😅 今度もし会えたら、転ばないでご挨拶ができるといいですね!

さて、作者の弓家キョウコさんが「ninaruポッケ」にて連載中の『ママちんちんないの?と聞かれまして。』は、子どもの成長に必要な性教育の知識と考え方を一緒に学ぶきっかけになる、おすすめの性教育漫画です。

また、自身が運営するブログ「職業、ママときどきオンナ。」では今回ご紹介したような日常漫画が掲載されています。InstagramTwitterのように漫画だけでなくそのときのエピソードについても綴られていますよ。

作者夫婦の実話に基づいた実録漫画『主夫をお願いしたらダメですか?』のコミックスも発売されているので、こちらも併せてチェックしてみてください!

TwitterInstagramには連載作品の最新情報をはじめ、作品が随時投稿されています。気になる方はぜひフォローしてみてくださいね!
Twitter:弓家キョウコ(@kyoko_yuge)
Instagram:弓家キョウコ(@kyoko_yuge)
ブログ:職業、ママときどきオンナ。
連載作品:ママちんちんないの?と聞かれまして。
書籍:主夫をお願いしたらダメですか?