和歌山県のアドベンチャーワールドで撮影されたペンギンの姿に、Twitter上で多くのユーザーがメロメロになっています!

ペンギンに囲まれる飼育員さんが羨ましい🐧

投稿は140種類以上の動物たちに会える、アドベンチャーワールドの公式アカウントさんから。「キングペンギンに囲まれて♪」というコメントと共に、エサを貰うペンギンたちの動画を公開しています!


ペンギンに囲まれる飼育員さん 提供:アドベンチャーワールド 公式さん

飼育員さんを中心に囲んでいるのは、たくさんのキングペンギンたち。


一羽ずつエサをあげる飼育員さん 提供:アドベンチャーワールド 公式さん


順番にエサを待つペンギンが可愛い 提供:アドベンチャーワールド 公式さん

1羽ずつ順番にエサをあげている飼育員さんに対して、ペンギンたちはじっと見つめたり周りをウロウロしたり…。まるでペンギンの保育園みたいです(笑)


エサやりを終えて立ち上がる飼育員さん 提供:アドベンチャーワールド 公式さん


飼育員さんの後を追うペンギンたち 提供:アドベンチャーワールド 公式さん

エサやりを終えて飼育員さんが立ち去っても、後をついて行こうとしているペンギンたち。飼育員さんと仲が良いんですね!

キングペンギンは顔の両側にある、鮮やかなオレンジ色の模様が特徴です。大人では体長85~95cmくらいとかなり大きなペンギンなのですが、飼育員さんを囲んでいる姿はとてもキュートですね♡

ネットでの反応は?

かわいいペンギンたちの姿に、ユーザーからは「かわいい!」という反応や飼育員さんへの羨望の声が相次いでいます!「めっちゃ可愛いです♡」「ペンギンに囲まれたい…」「ここが天国ですね」「ペンギンまみれ」といったコメントが。

また、落ち着いた様子でエサを待っているペンギンたちのお行儀のよさに感心したという感想もみられました。

アドベンチャーワールドではキングペンギンだけでなく、エンペラーペンギンやアデリーペンギンなど、他のペンギンたちも暮らしています。公式Twitterアカウントでは、さまざまな動物たちの姿を公開していますよ!

可愛い仕草に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

Twitter:@aws_official
ホームページ:アドベンチャーワールド