今回ご紹介するのは、漫画家・中村ゆきひろさんの『ムスメが保育園に行ってた時に衝撃的だったこと』です!

何かと衝撃的なことが起こる育児ですが、保育園ではどのような衝撃的な出来事が起きたのでしょうか?


twitter.com@Nmurayukihiro

twitter.com@Nmurayukihiro

twitter.com@Nmurayukihiro


さすがプロ…!

そもそも、保育園児一人でさえ、静かにさせるのは至難の業。一日保育士を体験した中村さんは、開始早々に「無理なのでは…」と諦めの境地に達していました。

しかしそんな心配などものともせず、歌と手遊びであっという間にその場を収めてしまった先生。これぞプロのテクニックですね!

「魔法か~⁉」と驚きを隠せない中村さんでしたが、子どもの頃に同じ体験をしたという方や、似たような状況に遭遇し驚いたというコメントも多数寄せられました。

・小学校の先生やってる時でも給食の時間にこんなのやりましたね。笑

・写真業者として行事撮影をしていますが、まさにこれ。園あるあるです。あとは整列する時に「とんとん、ま〜え」をするとビックリするくらいちゃんと並びます。

・くそっ、幼稚園の頃にこれにまんまと釣られていたことを思い出した。

・保育園で初めて見てから「羊飼いのスキル」と呼んでる。


現在、作者の中村ゆきひろさんがSNSなどで更新中の『ムスメ三国志』第1巻が、Amazon Kindleにて無料で閲覧できます!

また、作者の中村ゆきひろさんが所属するサークル「ユウグレノート」にて制作されたゲーム「マーダーミステリー」のLINEスタンプも発売中!

尚、「ユウグレノート」の詳細が気になる方はこちらのサイトをご覧くださいね。

Twitterにて更新中の『ムスメ三国志』はモーメントをはじめ、ジャンプルーキーLINEマンガニコニコ漫画pixivでもまとめて読めるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

Twitter:中村ゆきひろ(@Nmurayukihiro)
pixiv:中村ゆきひろ
連載作品:ムスメ三国志(ジャンプルーキー/LINEマンガ/ニコニコ漫画/pixiv
LINEスタンプ:マダミスタンプ
書籍:ムスメ三国志(第1巻)