今回ご紹介する作品は漫画雑誌『デザート』にてホープ賞を受賞した、春吉ほだかさんの『小戸森くんといたい理由』です!

物事の"理由"を考える癖がある日菜子。席替えで隣になったコワモテ男子の小戸森くんがいつも以上に怖い顔になっている理由が気になった日菜子は、思わず声をかけてみることにーー。

優等生女子とコワモテ男子の胸キュンストーリーが早く読みたい方はコチラ!↓↓↓

あらすじ


twitter.com@yohal_hdk

「どんなことにも理由がある」と日頃から考える癖のある日菜子。


twitter.com@yohal_hdk

そのため今目の前で怖い顔をしている小戸森くんも、なにか理由があるのだろうと考えるのでした。


twitter.com@yohal_hdk

その理由が気になった日菜子は、思い切って「どうしたの?」と声をかけてみることに。

コワモテのせいで普段話しかけられることの少ない小戸森くんは一瞬呆気に取られますが、「この問題がわかんねぇ」と日菜子に打ち明けます。


twitter.com@yohal_hdk

怖い顔をしていた理由が出題された問題のせいだとわかった日菜子は、彼がつまづいていた問題の解き方をレクチャーしてあげます。するとその説明を聞いて「解けた!」と嬉しそうにする小戸森くん。

この日をきっかけに、小戸森くんは"日菜子せんせー"に勉強を教わる仲になっていくのでした。

本編では、その後二人が徐々に打ち解けていく胸キュンエピソードが綴られているので、純愛もの好きな人はぜひ続きも読んでみてくださいね!

今回ご紹介した『小戸森くんといたい理由』は、Twitterだけでなくpixivでも読むことができます。

春吉ほだかさんはTikTokInstagramにもイラスト作品を投稿されているので、「今回のお話が面白かった!」という人は、全部まとめてチェックしてみてくださいね!


Twitter:春吉ほだか(@yohal_hdk)
Instagram:春吉ほだか(@yohal_hdk)
TikTok:春吉ほだか
pixiv:春吉ほだか