今回ご紹介するのは、漫画家のハミタさんの『用心するに越す』です!

過去のご紹介記事はコチラ↓
この行動は逆効果ww 「声が怖い恋人」の「プチ逆襲」が可愛すぎた件
ド天然男子×ド天然女子。2人の交際はまだまだ先になりそうです…!
「人は見かけによらない」パターンをひっくり返すラブコメが話題ですw

ある女性が会社の後輩の男性と休日デート。傍から見ると、よくある休日の光景のひとコマに見えますが、なにやら心中穏やかではないようで…。


twitter.com@hamita1220

twitter.com@hamita1220

twitter.com@hamita1220


twitter.com@hamita1220

先輩のネガティブが過ぎるwww

行き過ぎたネガティブな性格のせいか、後輩からのデートのお誘いだったにもかかわらず、貴重な休日を嫌々自分と付き合っていると思っている調月。もちろん後輩はそんな気持ちがあるどころか、むしろ好意しか持っていません。

それなのにまたデートをしたいという後輩の提案さえも「新手の結婚詐欺」と歪曲して理解するあたり、筋金入りのネガティブ思考。果たして後輩は調月さんを無事攻略することができるのでしょうか…。

意思の疎通ができていない先輩後輩の今後にポテンシャルを感じる読者からは以下のようなコメントが寄せられています。

・ふたりとも可愛くて100点満点中120点です。

・もっと自己肯定感上げてもろて!!

・石橋を叩いて渡るのではなく、叩いて壊す(フラグを)タイプか……。

ハミタさんが現在「ComicWalker」や「ニコニコ漫画」にて連載中の『イタリア人の女の子が居候することになった』は、コミックス第2巻まで好評発売中です。

最新話はTwitterにて更新されているので、フォローがおすすめですよ!

今回ご紹介したようなオリジナル短編漫画も更新されているので、全部まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:ハミタ(@hamita1220)
pixiv:ハミタ
pixivFANBOX:ハミタ
連載作品:イタリア人の女の子が居候することになった第2巻まで発売中
YouTube:配信ハミタ