最近のコンビニの進化は目覚ましいものがありますよね。コロナウイルスの影響でセルフレジになったり、品ぞろえが異常によくなったり...。1週間もしないうちに内装が変わってしまうこともしばしば。

そんな中、もすさんが投稿したInstagramに共感が集まっています。

娘ちゃんが生まれてから滅多に行かなくなったコンビニ。久々に利用してみるとと……。


久々にコンビニを利用したもすさん 提供:もすさん

今までにみたことないような冷凍食品や食品の数々が。コンビニの進化に驚くもすさんなのでした。

目が点…… 提供:もすさん

もすさんの驚きポイントを詳しくみたい方は、ぜひ本編をチェックしてくださいね。

この投稿には2.2万件以上のいいねが押され、「私も最近こうなりました🤣」「分かります〜😂」と多数の共感コメントが寄せられました。

投稿者のもす(@mosumanga30)さんにお話を伺いました。

いつから、どのようなきっかけでインスタで漫画を書き始めましたか?

もすさん:2年程前にインスタ漫画の存在を知り、自分も育児の面白かった出来事を描いてみたい気持ちで2年前から描き始めました。

久しぶりにコンビニへ足を運び、特にびっくりした点はどこでしたか?

もすさん:冷凍食品の種類の豊富さに驚きました。

主食やご飯のおかずになるようなもの、更に冷凍フルーツの種類も多く大変驚きました。

この漫画の反響はいかがでしたか?

以外にも同じ経験があるという方が多くてびっくりしました。