寝るつもりはないのに、日頃の疲れやホルモンの問題でついうたた寝をしてしまうママさんは多いのではないでしょうか。

さて、クレイジーでも何度かご紹介しているnaoさんが、うたた寝から目覚めて娘の成長を感じたと言うエピソードを、エッセイ漫画としてインスタグラムに公開しました。

息子の昼寝中に、娘さんとマニキュア遊びを楽しむnaoさん。

マニキュアぬりぬり 提供:naoさん

ごろんと寝転がりマニキュアを乾かします。他愛のない会話を楽しんでいましたが、徐々に娘の声が遠ざかり…。

「私、寝た。」

もう本当イヤ。 提供:naoさん

息子を産んでから、生理前の眠気が地獄だと言うnaoさん。またしても、うたた寝をしてしまったようです。

その一方で娘さんは…。

しばらくして目覚めたnaoさんは娘さんの行動を知り、彼女の成長を感じるのでした。

こちらの投稿は1万5千以上もの「いいね!」を獲得し、「私も第2子出産後から生理前の眠気がやばいレベルです😩」「だってママ頑張ってるんですもん!寝ちゃうの仕方ないですよ」などの共感コメントが寄せられました。

子供にはお手本を見せたいものですが、やはり眠気には勝てませんからね…。漫画の続きは「本編を読む」からご覧ください!

投稿者のnao(@n5555on)さんにお話を伺いました。

インスタグラムに投稿し始めた時期やきっかけを教えてください。

naoさん:娘が5ヶ月くらいの時から投稿しています。育児も少し慣れてきたところで、子供が大きくなった時に何か残せたらと思い、好きな絵で日記を描き始めました。

今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

naoさん:私を起こすわけでもなく、片づけや掃除をして、一人で大人しく遊んでいたことにビックリして。お姉ちゃんになったなと今回も感心したので、記録として残しました。

読者様からの反響はいかがでしたか?

naoさん:「娘さん、おりこうさんですね」と言っていただきました。「眠いの分かります!」と共感の声もいただきまして、安心しました笑

今回の漫画のように、娘様の成長を感じた体験は他にありますでしょうか?

naoさん:風邪を引いた息子に、かかりっきりになってしまった時も、娘は自分のことは自分でしっかりやっていました。本当に娘には助けてもらってばかりで、感謝感謝です。

naoさんのファミリー漫画をもっと読みたい方は、インスタグラムを要チェックです。2児の成長記録に癒されますよ!