今は希少になってしまいましたが、いつの時代にもテレビっ子は存在します。それは犬界も同じのようです。テレビにかじりついている、生粋のテレビっ犬をまとめました。

1. 音楽がかかった瞬間

TikTokユーザーのデイビッドさんは、愛犬のコーギーがテレビに夢中になっている様子を投稿。最初は離れたところにいましたが、音楽がかかった瞬間、テレビの前に移動しました。コーギーはそのまま食い入るようにテレビを見つめています。よっぽどその曲がお気に入りみたいです。おすわりしてテレビを見ているのが可愛いですねl。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@namehtdivad

##mariposadebarrio ##corgi ##mexican ##mexicantiktok ##jennirivera

♬ original sound - David

2. つられて

ディズニー映画の『ズートピア』を観ているサモエド犬のゴーストちゃん。かなり集中しているようで、立ちっぱなしです。そして映画の中のキャラクターが遠吠えを始めると、ゴーストちゃんもつられてワオーンと吠え出しました。映画のシーンを完全再現しちゃいました。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@ghost_the_samoyed

Gary made me do a howl! ##dogsoftiktok ##foryou ##dog ##foryourpage

♬ original sound - ghost_the_samoyed

ゲイリーは私に遠吠えをさせた

3. 犬のスポーツ観戦

家のテレビで、スポーツ観戦をするのが好きな人っていますよね。Twitterユーザーのミシェルさんは、愛犬がドッグショーを見て楽しんでいるのを目撃しました。テレビの中の犬を、心の中では応援しているのかもしれません。可愛い顔して、意外と熱血漢だったりして?

愛犬が『ナショナル・ドッグ・ショー』を見てる…

4. 主人公気分

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのモリーちゃんは、テレビに動物が出てくると大興奮します。テレビ台にジャンプして、どうにか自分も加勢しようとするんです。感情移入がしやすいタイプなのかもしれませんね。動物が出てこなくなると、途端に大人しくなるのが可愛すぎます。

https://youtu.be/sH2wkYFCKLc

5. もう人間じゃん

ブルドッグのカリーシちゃんは、普段からテレビが大好きな生粋のテレビっ子です。この日は映画『キングコング』にのめり込んでいました。テレビの中の女性が恐竜に襲われると、カリーシちゃんは一生懸命応援しています。カリーシちゃんにとっては、画面の中で起きていることも現実のように思えているのでしょう。そんな純粋なところが愛くるしいです。

https://youtu.be/sLFZe-epD3M