2021年9月21日の「中秋の名月」に投稿された写真がTwitter上で話題となり、11万以上のいいね(2021年9月24日時点)を獲得しています!

東京タワーを見守る満月が美し過ぎる

投稿者はフォトグラファーの7さん。「中秋の名月と東京タワーが美しい。」というコメントを添えて公開された、絶景の一枚をご覧ください!


東京タワーと山吹色の月 提供:7さん

東京タワーのバックに広がる夜景の灯り。その上空にきれいな満月が浮かびます。8年ぶりに満月で迎えた「中秋の名月」の名にふさわしく美しい一枚ですね。東京タワーと月という組み合わせも絶妙で素敵です…!

投稿者さんに撮影場所を伺うと「六本木ヒルズシティービュー」との回答が。ほとんど雲のない晴れ渡った空から、柔らかく照らす満月の構図がとても素晴らしいです。

ネットでの反応は?

満月と東京タワーの写真に、多くのユーザーが感激のコメントを寄せていました。「美しいですね…」「素晴らしい」「カッコいい!」という反応が並んでいます。あまりの美麗さに「画像保存したい!」というユーザーもみられました。

写真を撮影した投稿者さんに、これまで撮影した中から特に幻想的な月の写真を3点ご提供いただきました!

お写真の一枚目は、ディズニーランドのシンデレラ城を撮影した一枚です。


シンデレラ城と満月 提供:7さん

中心に重なるようにして、ぼんやりと浮かぶ月が綺麗ですね。そして、2、3枚目はいずれも東京スカイツリーと月を写した写真。


スカイツリーの隣に巨大な月 提供:7さん


スカイツリーの頂点を飾る三日月 提供:7さん

どちらの写真も塔と月の構図が素晴らしいです。同じ”月”を撮影した写真でもアングルや場所が違うと、これだけ印象が変わってくるものなんですね!

投稿者さんはTwitterアカウントだけでなく、Instagramでも写真を公開しています。興味のある方はぜひ、チェックしてみてください!

Twitter:@_szuna
Instagram:szuna_