三度の飯より遊ぶのが大好きな犬たちは、おもちゃを前にすると我を失ってしまいます。今回はその中でも、ボールにドハマりしちゃった犬の動画をまとめました。大好きなボールを見て、完全にハイになっちゃってます…。

1. 夢気分

犬のクリスくんは、テニスボールが大好き。ご主人はそんな彼の、夢を叶えてあげることにしました。いくつものボールに埋もれ、これでもかというほど幸せそうなクリスくん。「もうずっとここにいたい」という心の声が、聞こえてくるような気がしますね。

https://youtu.be/SaMsRPby2j4

2. やばい物を手に入れた

保護犬のバディくんは、最高のマシーンを手に入れてしまいました。ボールを、自動で飛ばしてくれるんです。バディくんはしっぽをフリフリ、足をバタバタしながらボールを待っています。「早く早く」という声まで漏れ出ちゃっています。楽しそうな姿にほっこりしました。

https://youtu.be/3E8nf62nihw

3. どうしても…

ある日シンディ・ヒュースさんは、愛犬のドクくんがお気に入りのボールを家の中に持ち帰ろうとするのを見つけました。だけど犬専用の入口は、ボールを通すには小さすぎます。それでもドクくんは諦めず。15分間もトライしたんだとか。かなりの粘り強さですね。

https://youtu.be/jxurk--OLEI

4. サプライズ

ボールで遊んでいるメイモくんは、誕生日サプライズとして100個のボールをプレゼントしてもらいました。その数の多さに、メイモくんは大はしゃぎ。部屋を猛スピードで走り回っています。どのボールで遊ぶのか、悩んでいるような表情も垣間見得ます。ハッピーな悩みですね。

https://youtu.be/d3fFcINbsrM

5. 声も聞こえない

生後9週間のケイディちゃんは、初めて見るボールプールに大興奮。相当気に入ったようで、ボールの海原へ飛び込んでいきました。夢中になりすぎて、ご主人の声も聞こえていないみたいです。途中、荒ぶってボールを撒き散らすシーンも。この様子だと、当分飽きずに遊んでいたことでしょう。

https://youtu.be/Z-9gVbYVt4s