Twitter上で身近な「インテリア用品」を使って制作された、アート作品が多くの注目を集めています!

絨毯をキャンパスに描かれる人気キャラたち

投稿者は絨毯の上に、いくつものアート作品を制作されているあぎとぅ(原作版)さん。「絨毯に次元を描きました」という紹介文と共に公開した、”異次元”アートがこの一枚です。


シブいタッチで描かれた次元大介の絨毯アート 提供:あぎとぅ(原作版)さん

絨毯の上になんとルパン三世に登場する「次元大介」のイラストが!密度が高い絨毯の毛を寄せた陰影だけで、キャラクターを描いています。こちらに銃を向けたポーズの次元は迫力満点。絨毯の風合いによる輪郭のぼやけ具合が、ルパン三世の作風にマッチしていますね!

投稿者さんは追加ツイートで、同じ構図で変化を付けた次元イラストも公開しています。


目を見開いた次元大介の絨毯アート 提供:あぎとぅ(原作版)さん


撃った直後の次元大介の絨毯アート 提供:あぎとぅ(原作版)さん

次元の目元を見せたり銃弾を発射させたりと、絨毯の毛を使って思いのまま描いています!まるで、アニメのワンシーンを見ているよう…

投稿者さんに今回絨毯アートにかかった時間が伺うと、「20分くらいかと思います。」との回答が。紙に描く通常のイラスト制作と比べても、20分で描かれたとは信じられないほどの高クオリティです!これまでいくつものアート制作で身につけられた高い技術力を感じますね。

ネットでの反応は?

絨毯に出現した次元のイラストに、ユーザーから次々と絶賛の声が挙がっています。「カッコいい!」「凄すぎる…」「思わず見とれてしまいました」「もう踏めません!」といったコメントが寄せられました。

やはり、絨毯にこれだけのレベルのイラスト制作ができることに、多くの方が驚きを隠せなかったようですね。

これまで制作した絨毯アートの中から、投稿者さんにお気に入り作品を教えてもらいました。いくつかご紹介しましょう!


内部構造まで描かれたガンダム 提供:あぎとぅ(原作版)さん


ジッパーから覗くブチャラティ 提供:あぎとぅ(原作版)さん


ほぼ等身大の禰豆子 提供:あぎとぅ(原作版)さん

さまざまな人気作品のキャラクターが絨毯アートに!髪や部品といった細かな部分まで表現も素晴らしいですが、構図にもこだわりを感じますね。

数々のお気に入り作品の中でも、「本当はしょうもないやつが好き」と話す投稿者さん。こちらのようなユーモアたっぷり(?)な作品も気に入っているとのこと。


絨毯でも倒れるヤムチャ… 提供:あぎとぅ(原作版)さん

投稿者さんが制作されてきた作品は、絨毯アート専用アカウントでも公開されていますよ!

Twitter:@agito0219