子猫の甘噛みになら、何度噛まれたって良いかもしれません。あの可愛いお口でハムハムしているのを見るだけで、猫好きは不思議と幸せな気持ちになってしまうものです。苦しくなるほど胸キュンしちゃう子猫のハムハム動画をまとめました。

1. 鼻をハムハム

ウクライナで2019年に撮影されたこちらの動画。子猫が女性の鼻を最初はペロペロ、そしてハムハムしています。お母さんのおっぱいと間違えているのかもしれません。こんなに可愛いことをされたら、このポジションからずっと動きたくなくなります。どんな感触なのか想像しただけで、ニヤニヤしちゃう…。

https://youtu.be/PnoqO3nC3cY

2. ちょっと強かった?

子猫のラムゼイちゃんは、お姉ちゃんのラントちゃんを一生懸命ペロペロしています。仲良くなりたいのか、とにかく必死です。しかしその愛情が強すぎてしまい、ついついハムハムと噛んでしまうラムゼイちゃん。「ちょっと痛いよ!」とお姉ちゃんに怒られちゃいました。ちょっぴり愛情が空回りしてしてる?

https://youtu.be/zD9cYKB_oC0

3. 起きてよ

子猫は、兄弟の犬に起きてほしくてあることを試みます。それは犬の口を、ハムハムすること。「ね〜起きてよ〜」と甘噛みを繰り返しますが、犬は一向に起きる気配がありません。まるで休日に、お父さんを起こそうとしている子どものようですね。動画の後半はやっと犬が起きてくれますが、子猫はあしらわれちゃいました。

https://youtu.be/TfKHqfRzUd8

4. じゃれあう

ご主人のマヤさんと、じゃれあうのが大好きな子猫。マヤさんが手を上げると、一生懸命に飛びついてきます。手を捕まえたら、ハムハムと甘噛みタイムがスタート。それを何度も繰り返しているんです。毎回本気で手を捕まえようとしているのが可愛いですね。

https://youtu.be/UI4VEYGVrKA

5. 噛まずにはいられない

マホールさんのお家で暮らしている子猫は、指を前にすると噛まずにはいられないみたいです。マホールさんが指をちらつかせると、パクっと指をくわえます。指を噛んだときの口の形が、何とも形容し難い可愛いさです。こんなチルタイムを過ごせたら、相当癒されるに違いありません。ご主人のマホールさんが羨ましい限り…。

https://youtu.be/sJQiSTaTKVc