ぬいぐるみを天日干しにしたところ、「高レベルの間違い探し」状態になってしまったという写真が、Twitter上で大きな話題となっています!

本物のワンちゃんは何匹いるでしょう?

投稿者は2匹のワンちゃんと一緒に暮らすきたむらさん。注目を集めているのは「甘えん坊のパグ」や「そっくりすぎるパグと柴犬」の記事でもご紹介した、パグの「ラル」くんと柴犬の「アキ」ちゃんの仲良しコンビです。

「お天気なのでぬいぐるみを天日干ししました。」という一見2匹とは関係のなさそうなコメントと共に公開された写真がこの一枚。


たくさんのぬいぐるみ(?)が天日干し中 提供:きたむらさん

芝生に敷かれたシートの上で、ぬいぐるみやクッションが日に当てられています。干されているぬいぐるみは大きなクマさんやフワフワした丸い生き物、そしてワンちゃん…ん?何か違うような…

よーく見るとシートの手前の芝生にはみ出すように、柴犬のアキちゃんが寝そべっています!そして、もっと目を凝らすと、ぬいぐるみのワンちゃんに紛れるようにして、パグのラルくんの姿も発見!

ぬいぐるみたちの中に違和感なく溶け込み、一緒にひなたぼっこをしている2匹はとても気持ち良さそうですね。

撮影されたシーンについて詳しく伺ってみると、投稿者からは「晴れの日は屋上でぬいぐるみやクッションをレジャーシートの上で天日干ししています。シートを敷くと真っ先にラルが乗ってきて、クッションやぬいぐるみを置くとわざわざその上に乗って気持ち良さそうに寝そべります。」との回答がありました。

日に当たってポカポカになったぬいぐるみやクッションに、つい寝そべりたくなってしまうラルくんの気持ちは分かります。

また撮影後についても尋ねると、投稿者は「気持ち良さそうで和むなあと思いました。が、パグは暑さに弱いのですぐに部屋の中に連れて帰りました。」と仰っていました。ほっこりする光景なのでそのまま寝かせてあげたくなりますが、熱中症の心配もあるので、日光浴はほどほどに楽しんでもらいたいですね。

ネットでの反応は?

ぬいぐるみに擬態した2匹に、ユーザーたちからは思わず笑ってしまったという反応が多数寄せられました。「かわいい子が紛れてる!」「動くぬいぐるみかな?」「間違い探しみたい!」といったコメントが並んでいます。

特にラルくんを発見できなかった方が多かったようで、「パグさんはマジで気づかなかった…」という感想もチラホラみられました。

投稿者はTwitterアカウントでの発信の他、2匹の日常を描いたWed漫画も連載されています。ラルくんとアキちゃんのコンビにもっと癒されたい方は、ぜひチェックしてくださいね!