近所の家の動物って、なんだか特別な可愛さがありますよね。仲良くなりたいけど、そんなに近づくことはできない。そのもどかしさがたまりません。その中でも近所の犬と仲良くなることができた、ラッキーな人たちのお話をまとめました。

1. 仲良くなりたいだけだった

海外掲示板redditのユーザーLeilaTonksさんは、近所の犬のジンドゥーがいつも人に吠えるのが気になっていました。そこである日、ジンドゥーと仲良くなろうと試みます。すると予想外にも、ジンドゥーは仲良くなれちゃったんです。もしかすると吠えていたのは、誰かと仲良くなりたかっただけかも?

私は韓国に住んでいます。このジンドゥーは、家の近くに移動するすべての人にいつも吠えます。私は彼と友達になることにしました。うまくいったと思います!

2. 犬は飼えないけど

賃貸の家のルールで、ペットを飼うことができないというredditユーザーのlarebear2さん。その代わり、隣にとっても可愛い犬が住んでいて、窓から交流を測ることができるんです。窓をトントンと叩くと、奥に隣の家の犬ジェイクくんがスタンバイしています。こんなに可愛い隣人がいるなら、オールオッケーかも。

私は犬を許可されていないので、近所の人が私の庭に窓を作ってペットを飼うことができます!

3. 恐怖症を乗り越えて

redditユーザーのMr. Businessさんは、隣人の犬のクロエちゃんと仲良くなろうとしていました。しかし彼女は、前の飼い主とのトラウマで、男性恐怖症なんです。それでもMr. Businessさんは1年かけて彼女にゆっくりと近づき、とうとう仲良くなることに成功しました。

私の隣人の犬クロエは、以前の飼い主の間に男性への恐怖を感じました。私は一年以上彼女に近づこうとしてきました、そして今日、彼女は私に初めて心を開いてくれました。

4. ルンルン

redditユーザーのwahlumzさんの愛犬は、引越し先の隣人をえらく気に入ったみたいです。隣人と会えて嬉しそうな犬の様子が、動画にバッチリ収められています。フェンスの奥にいる隣人の女性を見て、犬はジャンプをしながら大興奮。wahlumzさんは、こっそりおやつをあげているんじゃないかと疑っているほどです。

新しい近所に引っ越して以来、私の犬は彼のお気に入りの隣人を発見しました。

5. 番犬とは

番犬と言えば、強面で、知らない人には警戒心をあらわにするイメージですよね。しかしredditユーザーのI_LIVE_ON_THE_SUNさんは、近所でとても人懐っこい番犬と出会いました。顎をヨシヨシされて、とても嬉しそうな表情をしています。これじゃどんな人でも受け入れちゃうかもしれませんね。

隣人の番犬