「アパレルメーカー」で働いている人は、みんな服が大好きでこだわった服を着ているのだろう…かと思いきや、毎朝の服選びにかける時間はものの数秒。

過去のご紹介記事はコチラ↓
【胸キュン止まらん】ただの幼馴染が「恋愛対象」になった瞬間
【彼氏と別れたから泊めて?】幼馴染カプの「いきなり共同生活」にキュン♥

そんなちょっと読者の予想に反した香坂ゆずが主人公の、漫画家・夏奈ほのさんの作品『着せたい上司と、なれない部下』が「コミッククリエ」にて現在連載中です。

この先も自分の好むシンプルなデザインの服を着続けると思っていたゆずでしたが、異動先の上司との出会いがきっかけとなり、彼女は人生の大きな分岐点に立ちます。

あらすじ


twitter.com@8_ho_no

「シンプルな服」を選ぶ理由は、柄物やひらひら系が似合わないから。そして、誰も自分の着飾った姿に期待をしていないと思っているゆず。

新しく立ち上げられた部署に異動となった日も、いつも通りのシンプルなデザインの服を着て出社します。


twitter.com@8_ho_no

新しい配属先のWeb事業部で新しく上司となったのは、仕事ができるイケメンでスタイル抜群にもかかわらず、常に無表情で人付き合いがなくプライベートがミステリアスな立花。

初日は特に接点もなく自己紹介をする程度で終了。定時退社で時間に余裕もあり、近々友達のイベントに付き合う予定があったゆずは、新しい服を買おうと思い立ちショップへと向かいます。


twitter.com@8_ho_no

以前友達と立ち寄ったお店を覗いてみるものの、キラキラな雰囲気の店内に圧倒されるゆず。

可愛いものへの憧れはあるものの、やはり自分には似合わないとどこか諦めた様子でお店を立ち去ろうとしたその瞬間、彼女の視線に飛び込んできたのは…


twitter.com@8_ho_no

女性ものの服に身を包んだ、立花の姿でした。


twitter.com@8_ho_no

インタビュー

コミックスが発売となった『着せたい上司となれない部下』の作者・夏奈ほのさんに作品について聞いてみました。

――今回の"レディース服"が好きな男性上司と自信がない部下のお話を描くキッカケなど何かありましたか?

夏奈ほのさん:私が「コワモテ上司が実は小動物大好き!とか…ギャップのある人を描きたい!」という話をしている中で、担当さんから今の設定をご提案していただき「それだ!」となったのが始まりです。
私自身が過去にアパレル業で働いて経験したことや、好きな服を見たり着たりしている時の楽しさを絵で表現したいなと思いました。

――2話以降ではゆずが着せ替え人形のように色々な服を着せられていますが、まだ着せていないけどいずれゆずに着せたいなと思っている服などはありますか?

夏奈ほのさん:作中のブランドは派手すぎず、地味すぎず、最近のトレンドなどを取り入れた服を多く描いてますが、少し個性的なファッションもいずれ描いてみたいです!
あとは李唯のようなコスプレをゆずにもさせたい!(気になる人は1〜3話の試し読み、またはコミックスを要チェック!)

――1話目の投稿を見た読者から購入報告や続きが気になるといった声が多数寄せられていますが、感想や読者に何か一言いただけますと幸いです。

夏奈ほのさん:まずは読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!この作品は人によって好みが異なる『服』をテーマにしているため、不安でいっぱいで担当さんや友人達に沢山弱音を吐いてきました。
そんな私を励まし、支えてもらいながら無事公開を迎えたので、関わってくださった全ての方にすごく感謝しています。何よりその不安を喜びに変えてくれた読者様には頭が上がりません!
この漫画を読んで少しでも「オシャレも恋も楽しみたいな」と思ってもらえたら嬉しいです!

さて、夏奈ほのさんが「コミッククリエ」にて連載中の『着せたい上司と、なれない部下』のコミックス第1巻が、現在好評発売中です。ゆずと立花の関係が気になる方はそちらのチェックもお忘れなく!


twitter.com@8_ho_no

また、夏奈ほのさんのTwitterでは『恋愛対象外だった幼なじみと始まるかもしれない話』を更新中!小話やイラストなども投稿されているのでTwitterのフォローもおすすめします!