ベランダや庭に、鳥が飛んでくることってよくありますよね。日本では、スズメ・ハト・カラス・ムクドリなどが一般的でしょうか。しかしオーストラリアのサウス・コーストで暮らすカトリーナさんのお宅には、考えられないほど派手で可愛い野生の鳥が遊びにくるんです。

どのような種類の鳥が遊びに来るのか、カトリーナさんは自身のIntagramアカウントで紹介してくれています。

1番人気

鳥の訪問客の中で、一番反響を呼んだのはワライカワセミです。モフモフな毛並みと、可愛いクチバシ。まるでマスコットキャラクターのような風貌です。

一羽だけで来ることもあれば、家族で来ることもようで、4羽のワライカワセミが並んでいる様子も動画で投稿しています。

このワライカワセミを筆頭に、可愛い鳥がたくさん遊びに来るんです。

色鮮やかな訪問客

赤と緑の鮮やかな鳥は、キンショウジョウインコです。投稿された動画には、呼ぶとこちらに近寄ってくる様子が収められています。

頭の黄色い羽が可愛い、キバタンもやってきます。カトリーナさんが「ハロー」と声をかけると、「やぁ」と応えるように鳴きました。人懐っこいです。

またある日には、2羽のモモイロインコが。こちらに何かを訴えてきているようです。カトリーナさんについて歩いてくる様子が、動画に収められています。

クールなカササギは、ちょっぴり不思議な鳴き声を披露。

これらの鳥たちはみんな、朝一番にバルコニーに飛んできます。家族や友人がその鳥のことを知って、カトリーナさんに是非SNSでシェアするべきだと勧めました。

ネット上の反応は?

SNSでは多くの反響を呼び、Instagramのフォロワー数は現在20万人を超えています。カトリーナさんの投稿には、こんなコメントが。

「私は鳥を飼っていますが、あなたのアカウントが大好きです!特にワライカワセミはお気に入り」

「オーストラリアに住めるなら何だってするわ。とても美しい。こんなゴージャスな友達ができるなんて、ラッキーですね」

「鳥って本当に頭が良いよね!」

どの鳥たちも、みんな人懐こいです。カトリーナさんには、何か鳥を惹きつける魅力があるのかもしれませんね。