掃除機の音に対する「子猫の反応」が、Twitter上で多くのユーザーをメロメロにしています!

キュッと丸くなった背中が可愛すぎ!

23万4000以上のいいねを獲得したツイートの投稿者はししゃもさん。話題となったのは投稿者と一緒に暮らす、キジ白柄の子猫「ししゃも」ちゃん(生後1か月)です。「掃除機をかけたら塞ぎ込みました」というコメントを添えて公開された、ししゃもちゃんの姿がこちら。


twitter.com@0707_Shisyamo

写真に写っているのは、ソファーの隅っこでうずくまっている、ししゃもちゃんの姿です。


twitter.com@0707_Shisyamo

アップで撮影できる距離まで近づいても、全く動く気配がありません…。完全に守りの態勢に入ってますね。

この2枚の写真は投稿者が家中に掃除機をかけ終わり、部屋へ戻ってきた直後に撮影されたものです。

ししゃもちゃんの丸くなった背中からは「怖いよ~」という気持ちがヒシヒシと伝わってきますね…見るからにションボリとした様子があまりにも可愛いので、そっと撫でてあげたくなります。

投稿者さんにししゃもちゃんの性格を伺ったところ「ビビリで甘えん坊、愛嬌が得意」との回答が。普段からちょっぴり怖がりなししゃもちゃんにとって、掃除機の音は刺激が強すぎたのかもしれませんね。

ネットでの反応は?

ししゃもちゃんのキュートな怖がり方に、多くのユーザーが心を掴まれた模様です。「かわいい♡」「掃除機怖かったのかな?」「後姿がたまりません…」といったコメントが続々と寄せられました。

また、猫の飼い主ユーザーからは「掃除機あるある」「うちの子も苦手です」などの共感する反応も。猫は聴覚が非常に優れているためか、やはり掃除機が苦手という子が多いようです。

掃除機の音に塞ぎこんでしまったししゃもちゃんですが、普段はとても愛らしい表情を見せてくれます。掃除機に慣れるのは難しいかもしれませんが、これからも成長していく姿が楽しみですね!


twitter.com@0707_Shisyamo

Twitter:@0707_Shisyamo