Twitter上で「工場の夜景」を撮影した写真が、独特の雰囲気をまとっていると大きな反響を呼んでいます!

闇夜に浮かび上がる「幻想的な工場地帯」

投稿者は鳥や動物、風景といった写真を撮影されているゆうさん。「広島県にある魔王の城のような工場夜景が美しい」というコメントを添えて、4枚の写真を公開しています。


twitter.com@yu_photo_94

写真が撮影されたのは広島県福山市の工場地帯。手前に広がるビルや道路などの夜景と一線を画す雰囲気が漂う、工場群を切り取っています。


twitter.com@yu_photo_94


twitter.com@yu_photo_94

オレンジ色の光でライトアップされることで立ち並ぶ煙突やパイプのシルエットが闇に浮かび上がり、非常に美しいですね。


twitter.com@yu_photo_94

このファンタジックな光景を投稿者は「魔王の城」と表現しています。確かに、非現実的な印象が感じられ、ゲームのワンシーンと言われても納得してしまいます!

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーからは「リアル魔王城」「溶岩ダンジョンかな?」「ラスボスが出てきそう」といった、投稿者に共感するコメントが多数寄せられています。実際のゲームシーンを連想した方も多く、特に「ファイナルファンタジー7」に登場する都市「ミッドガル」に似ているという意見が挙がっていました。

また「一瞬火事になっているのかと…」「インパクトある」「凄い!」など、工場の異様な雰囲気に驚いたという反応もみられました。

投稿者の「幻想的なスポットベスト3」とは?!

大反響の写真を撮影された投稿者に、今まで撮影した中で工場夜景に並ぶ「幻想的なフォトスポット」を伺いました!

【幻想的だと感じたスポット3選】

  1. 京都嵐山「竹林の道」…約400mに渡って空を覆いつくすほどの竹林が続く小路。京都嵐山のシンボル。
  2. 和歌山県「友ヶ島」…紀淡海峡に浮かぶ4つの島の総称。コバルトブルーの海にそびえる洋式灯台や要塞時代の砲台跡が名所。
  3. 香川県「父母ヶ浜」…香川県三豊市の約1kmに渡るロングビーチ。南米の「ウユニ湖」のような美しい夕暮れが撮影できると話題に。

工場地帯のような無機質な造形美も魅力ですが、大自然が作りだす風景も負けないくらい幻想的で美しいですね。

投稿者はTwitterアカウントだけでなく、Instagramでも撮影した写真を多数公開しています。興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!


twitter.com@yu_photo_94

Twitter:@yu_photo_94
Instagram:ゆう