Twitterに投稿された、強風に吹かれるポメラニアンの姿が反響を呼んでいます!

ふわふわの毛並みが…

話題の写真を投稿したのは、ポメラニアンのリオンくんと暮らすリオンパパさん。話題となった写真はリオンくんとのお散歩中に撮影されたものです。

「ちょっと風強すぎたな」というコメントともに投稿された写真はこちら。

リオンくんtwitter.com@LPapa0618

ふわふわの毛並みがチャームポイントのポメラニアンですが、強風に吹かれたリオンくんの毛並みはピンピンにとがってしまっています。

強風を真正面から受けたためギュッと目をつむり、飛ばされないようにふんばっているリオンくん。今にも飛ばされてしまいそうで心配になる一方、ポメラニアンの意外な姿にクスっと笑ってしまいますね。

リオンくん2twitter.com@LPapa0618

投稿者に詳しく話を伺うと、「写真は夕方の散歩中に撮りました。台風の影響でいつもより風が強く、横を向いたら写真のようにとがったリオンがいたのでおもしろくて…。」との回答が。

撮影されたのは散歩の序盤。その後もお散歩を続行しましたが、思ったより風が強かったためいつもより早めに切り上げたそうです。投稿者は「リオンはもう少し歩きたそうでした。」と話しています。

写真のリオンくんはとても大変そうな表情に見えますが、投稿者によると「特に嫌がるそぶりは見せていませんでしたが、そんな余裕もなく必死に強風と戦っていたのかもしれません。」とのこと。

強風に吹かれてもお散歩がしたい、そんなリオンくんがかわいいくてたまりませんね!

ネットでの反応は?

リオンくんの写真を見たユーザーからは、「お目々開けてられないのかわいいですね」「なんの動物かわからない!」「かわいそう…でもかわいい!」といった反響が寄せられています。

また、強風に吹かれる姿に、有名なT.M.Revolutionの曲『HOT LIMIT』のPVを連想したという人も多く見られました。PVに重ね合わせたのか、「エレガントでステキ!」「かっこいい!」という声も出ています。

リオンパパさんのアカウントでは、普段のふわふわなリオンくんの様子も投稿されています。かわいいリオンくんの姿に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Twitter:@LPapa0618
Instagram:@lion_papa0618