8月も半ばに差し掛かり、夏本番になってまいりました。「クーラーの効きまくった部屋でずっと寝ていたい」なんて考えてしまいます。

そんな筆者にぴったりのお話が舞い込んできました!

ファンタ ゴールデンキウイ+ソルト!!

なんとファンタの夏限定のフレーバー「ファンタ ゴールデンキウイ+ソルト」が登場したのです!

パッケージから漂う圧倒的夏感。見てるだけで涼しく感じるの筆者だけでしょうか?

毎年40度近い猛暑に壊滅的な湿度。夏バテのさらに向こう側へたどり着いてしまうような時でもスッキリ、程よい酸味でごくごく飲めそうな商品。

また「+ソルト」という名前の通り、塩分も補給することができます。

いざ試飲!!

じゃあ実際に飲んでみましょう!今日の天気はもちろん晴れ!!!

だったらよかったのですが、青一つない満天の雲空でございます。今年の夏はツンデレなようです。

でもキンッキンッに冷やしておいたので、ポテンシャルは十二分でしょう!

まずは香りからテイスティング!

甘味よりも酸味の要素の方が強く感じます。

うまい!!!

口に含んでいる間は炭酸と甘味が広がり、飲み込むとすぐに甘さが引いていきます。そして酸味が徐々に広がっていき、丁度良い清涼感が残ります。

わざとらしいだって・・・?

一体どこがわざとらしく見えるってんだい。

確かにまわし者だと思われても仕方ない気がしてきました。公平な感想をいただくために、オフィスにいる社員さんに飲んでもらいました!

「しっかりとした甘味があるのですが、それが残らないように酸味が後を追いかけてきます!これなら酸っぱいのが苦手な人でも美味しく飲めると思います!」

「めっちゃスッキリしてる!特に暑い時は甘すぎるとしつこく感じてしまいますが、このフレーバーなら飲みやすいですね。

・・・。もう一本ありますか?」

8月9日から期間限定で発売開始!

今回紹介した「ファンタ ゴールデンキウイ+ソルト」ですが、8月9日から期間限定で発売されています!

日本特有のジメジメした夏ですが、この「ファンタ ゴールデンキウイ+ソルト」でさっぱりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?