今回は、アニメ化もされた人気チアリーディング漫画『アニマエール!』の作者・卯花つかささんがTwitterに投稿した作品『ギャルが献血する話』をご紹介します!

ある日献血ルームにやってきた一人のギャル。涙を浮かべながらも、勇気を出して献血にやって来た理由とは…?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓

あらすじ


twitter.com@unotsuka

恐る恐る献血ルームの中を覗くひとりのギャル。

看護師の呼びかけに応じて室内足を踏み入れますが、ギャルは入室するやいなや「干からびないワケ!?」と不安をぶちまけます。


twitter.com@unotsuka

説明を受け問題がないと知り、看護師と話をしながら初めての献血にトライします。

「今日は初めての献血なんですね」と看護師に言われたギャルは「友達が献血にハマってて」と今回献血に挑戦しようと思った理由を話すのでした。


twitter.com@unotsuka

「じゃあこれで感想言い合えますね」と看護師の言葉に、ギャルもこの献血をキッカケにその友達と話をできるかなと期待を膨らませるのでした。

本編でご紹介している『ギャルが献血の話をしたい話』では、例の"友達"とのやりとりも描かれているのでぜひチェックしてみてくださいね!

さて、今回のお話の作者・卯花つかささんがイラストを担当している『クリエイティ部!』の第2巻が9月15日に発売されます!


また、卯花つかささんのpixivFANBOXではここでしか見られないイラストや近況報告が掲載されているので、気になる人はチェックしてみてくださいね!