まさかこんな技を使ってくるとは…。

あの手この手で要求を伝えてくる子供。成長するにつれて次第に知恵も付きだし「親はどうしたら言うことを聞いてくれるのか?」と頭を悩ませ始めます。さて先日、お母さんにどうしても言うことを聞いてほしい、可愛さ全振りの女の子の漫画がインスタグラム上にアップされました。

ある日、子供立ち入り禁止の物置部屋へ入りたがった2歳の娘ちゃん。ママは「鬼がいるから」という理由をつけて断るのですが、なかなか引いてくれず…。

物置へ行きたがる娘ちゃん。提供:チカコさん

どうしたもんかと考えていたママですが、そこへ手にキスしながらの「いこうよ❤」攻撃が…渾身の不意打ちに一撃でKOされてしまったママは、鼻血を出しながら娘ちゃんの要求をのむのでした。

いこうよ。提供:チカコさん
娘ちゃんのド級の可愛さを描いたこの漫画には「行ったんかい!!」「こんなん開けるわ連れてくわ」「こりゃ鼻血出る…」などのコメントが寄せられました✨

インタビュー

投稿者のチカコ(@chicako89)さんにお話を伺いました。

Q.この漫画を書いたきっかけは?

チカコさん:娘のあざと過ぎる可愛さを他の人にも見てほしくて描きました。笑
最近ますます知恵がついてきて、あの手この手で自分の要求を訴えてきます。😂
そして、その努力が可愛すぎて、ついついなんでも言う事を聞いてしまう自分の親バカさに笑けてくる事もしばしばです…笑

Q.今後どんな活動に取り組んでいきたい?

チカコさん:子育てをしていると、笑顔で過ごせない事もしばしば…。そんな時に、子どもとの日々ってやっぱり楽しいものだなと、感じてもらえるような、ちょっと笑える子どもとのエピソードをこれからも残していけたらいいなと思っています。また、出産時のエピソードや、自分が子育てしてて役立った事など、プレママさんの参考になるような話も書いていきたいなと思っています。

 

親の弱いところを的確に突いてくる子供の必殺技…いったいどこで習得してくるのでしょうね🤔

作品提供・取材協力:チカコ