ある犬と猫の、ドライブ中の動画が海外掲示板で話題になっています。

寝相の正解がちょっと分からなくなってしまうような、シュールな絵面のその動画がコチラです。

食べられてますけど!?

動画には、シェパードの口の中で、気持ちよさそうに眠る猫の姿がたしかに映っています。一体どういうこと!?と、困惑しちゃうインパクトが強い状況です。歯が鋭いので、危なそうにも見えますよね。ただこの2匹、普段からこんな感じでじゃれあっているんです。

じゃれあいレベルが高い

シェパードのブッタくんと猫のベラちゃんは、普段からちょっかいを出し合って遊ぶ仲です。お互いに信頼し合っているからこそ、成り立った状況なのでしょう。動画では、2匹とも気持ちよさそうに眠っていますよね。

こちらの動画では、普段のじゃれあいの様子が映っています。一見激しい触れ合いに見えますが、もちろん本気で噛んだり引っ掻いたりしているわけではありません。イメージで言うと、「大きめのトムとジェリー」みたいな感じでしょうか。

お互いに気を使わなくて良い関係なのかもしれません。その証拠に飼い主さんは、仲良く一緒に雨を眺める、こんな姿を目撃しています。

親子のような兄弟のような、とってもステキな関係性ですね。

Instagramの反応

2匹が車で眠っている動画を見た人たちからは、Instagram上でこんなコメントが。

「この表情が全てだね。猫はとても心地よいんでしょう」

「ああ、これは私が今週見た中で一番面白いです!共有してくれてありがとう」

「うちのシェパードも猫に同じようなことすることがあるよ」

少しビックリしましたが、2匹には2匹なりの付き合い方があるのかもしれませんね。