世界中の多くの国が夏に突入し、暑さと戦っている今日この頃。特に動物たちは暑さに弱いので、ペットがいるお家は様々な対策をしているのではないでしょうか。その中でも、かなり贅沢な涼み方をしている犬が話題となっているんです。

最高のアイデア

その様子を披露してくれたのは、InstagramやYouTubeなど、ネット上でたくさんのファンを持つサモエドのマヤちゃんです。一体どんな方法で涼んでいるのかと言うと…。

いや最高じゃん

扇風機の風を、布団カバーの中に溜め込むというナイスアイデア。これは涼しいに違いありません。実際マヤちゃんは、とても気持ちよさそうな表情で眠っていますね。投稿者のリン・リーさんは、このシステムを「涼しい洞窟」という言葉で表現しています。

こりゃ暑いわ

マヤちゃんがどれくらいフワフワなのかわかる、こんな動画もInstagramに投稿されています。

動画には、マヤちゃんから抜けた大量の毛が映っており、まるでモコモコの羊のようになっています。これは夏、暑そうですね。

Instagram上の反応

マヤちゃんの涼み方を見た人たちからは、Instagram上でこんなコメントが。

「なんて快適そうなホッキョクグマなの」

「最高に素敵なアイデア!マヤちゃんたくさん涼んでね」

「子どもの頃の記憶を思い出したわ」

本当に暑くてしんどいときは、人だって真似してみても良いかもしれませんね。