今回は、漫画家・松本ひで吉さんの漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』より「犬と猫どっちも飼ってると、ともに年をとれて毎日たのしい」をご紹介します!

過去のご紹介記事はコチラ↓
そんな顔するんだ…犬と猫の「初めての表情が出る瞬間」に共感の声
犬と猫どっちも飼ってると…お手入れ後の「変わり身の速さ」がどっちもすごい!
犬と猫、「自分の気持ち」にまっすぐ過ぎて人間も見習いたい😂

漫画を見ている限りでは、まだまだ若々しく見える犬くんと猫さんですが、実は彼らもすでに12歳。もう小さなおこちゃまではありませんが、それでもまだまだ周囲に振りまく可愛さは無限大なようです。


twitter.com@hidekiccan

twitter.com@hidekiccan


どちらの可愛さも推せる…🤤

昔できていたことが、老いのせいで少しずつできなくなってきていても、飼い主に向ける愛情に変わりはないんですね😊 あんな顔で追いかけて来られたら、確かにニヤけながら布団で待ちたくなりそう(笑)。

一方で、作者の松本ひで吉さんの眠りを妨げるような豪快過ぎる甘え方をする猫さん。これはこれで可愛らしくも見えますが、自分が甘えていると自覚しているのか、その姿を決して弟に見せたくないところはやはり猫さんですね。

年をとっても相変わらず可愛らしい犬さんと猫さんの様子に、多くの読者が以下のようなコメントを寄せています。

・猫がたまに我慢できなくて甘えて来るのが可愛い❤

・犬は何歳になってもずっとかわいい💕

・年をとっても甘えてくるイヌくん、ネコ様キラキラ全然歳を感じさせないwww

・猫様は、年をとってもやっぱり猫様ですね。


作者の松本ひで吉さんの『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の他のエピソードが気になる方は、現在発売中のコミック第6巻をぜひご覧くださいね!

また、以前は毎週日曜日にTwitterにて更新されていた犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の更新が、現在隔週日曜日の更新に変更されています。

犬くんと猫さんの日常の様子及び、作品の最新情報は、作者の松本ひで吉さんのTwitterに投稿されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:松本ひで吉(@hidekiccan)
連載作品:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第6巻まで発売中
LINEスタンプ:犬と猫どっちも飼ってると/うごくぞ犬と猫
書籍:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい事典
ねこ色保健室(全4巻)
境界のミクリナ(全3巻)
さばげぶっ! (全13巻)
ほんとにあった! 霊媒先生(全20巻)