Twitter上で「あるアイテム」を使ってみたところ、夫婦間のコミュニケーションに大いに役立ったというエピソードが大きな反響を呼んでいます!

投稿者のぽんさんの旦那さんは無口なため、会話でも聞き役に徹することが多かったそう。そんな、旦那さんを喋らせたアイテムとは…?


twitter.com@pon_pukupon

めっちゃ良い話やん…!

「ガムトーク」はカードを引き、書かれた話題について話すというゲーム。お題は「しょうがない話」のようなフリートーク的なテーマから、「カッパの話」「虎の話」など一見「どんな話?」と考えてしまうような個性的なものまでさまざま。

特にオチのない話でも構わないという点が、話すのが苦手な方でも参加しやすくしています。実際に試した投稿者さんも、普段はあまり喋らないという旦那さんと大いに盛り上がったそうです!

このエピソードには他のユーザーも驚いたようで、「面白いですね!」「やってみたい!」などガムトークに興味津々な反応が多数寄せられました!

・楽しそうなゲーム!良い話や…

・オチが無くていいと話しやすくなっていいですね!

・うちも買ってやってみたいです!

普段の会話ではどうしても話好きな方が主導権を握り、喋るのが苦手な方は聞き役になりがち。話題を提供してくれるこのゲームなら、今まで知らなかった意外な一面が見られるかもしれませんね。

試してみたい方はネットで「ガムトーク」と検索していただければ購入できますので、ぜひ家族や友達と楽しんでくださいね!

Twitter:@pon_pukupon