子どもの頃の経験から、大人になってからも苦手なままなことってないでしょうか?Twitter上では、大きくなった今も「どうしてもできない事」があるワンちゃんについての投稿が、大きな反響を呼んでいます!

今回は投稿者のいなりさんと一緒に暮らす、ゴールデンレトリバーの「いなり」くんをご紹介しましょう!


twitter.com@Oinari_Inari

ここは通れないワン…

ドアの前に設置された柵の前に座るいなりくん。柵の高さは体の半分にもならない高さで、簡単に「ひょいっ」と乗り越えられそうに見えるのですが…いなりくんは心なしかションボリとした表情で、柵の外に出てくる様子がありません。

小さな頃に柵を越えられなかった経験から、”無理”という思い込みがあるのかもしれませんね。

このいなりくんの反応を見た他のユーザーからは、「いい子ですね」「カワイイ!」など感想や「うちの子も一緒です!」といった共感まで、さまざまなコメントが寄せられました!

・小さい時の記憶って強く残ってるんですね!

・越えちゃいけないって、ちゃんと分かってるのかも

・かわいい♡お利口さんですね!

小さい頃からの習慣がなかなか抜けないのは、ワンちゃんも人間と同様なんですね。いなりくんにとって体が大きくなっても、高い柵のように感じているのかもしれません。

Twitter:@Oinari_Inari