最近では“妻の育児を手伝っているパパ”ではなく、“自ら子育てに勤しむパパ”を見かけることが多くなってきましたよね。
今回は、自分の子育て体験記を漫画でTwitterに投稿しているパパ頭さんの「日々のつぶやき」より、『何とか仕事は休めても、家事は休めないという事実…』をご紹介します!

過去のご紹介記事はコチラ↓
「子供の成長」に気づく瞬間を大事にしたいって話。
家電が「愛の戦士」だということに気付いたパパの主張に納得!
子育ての大変さを「鬼滅の刃」に置き換えたら理解が深まった件

子育て真っ最中の両親が絶対に避けたい“恐怖の無限ループ”がこちらです。


twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako


わかりみが深い…😅

子育て経験者なら誰もが通って来た道…それがこの「熱があるくせに寝ない子ども」と「家庭内感染で広がる風邪」です。親の気持ちを代弁すると「お願いだから横になってくれ…」この一言に尽きますよね。

熱のせいでいつもと様子が違う子どもから目が離せない上、身近で看病することにより心身共に疲れた親が被弾してしまうのはよくあることですが、兄弟にまで風邪がうつってしまうと待っているのは恐怖の無限ループ…😱

パパと一緒にいられるのが嬉しくて、熱があるのに遊んでしまうににちゃんも可愛らしいですが、そんなににちゃんに毎回心を撃ち抜かれるパパ頭さんも何だかんだで幸せそう。風邪は引きたくないですが、こういう出来事も後の思い出話になっていくんだから不思議なものですよね。

この投稿に対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています。

・私もそうですけど何故か家族の中で子どもからの風邪が1番移りやすいですよね。大人が面倒を見てくれるからっていうのもあるかもしれませんが。そのうえ風邪を持ってきた子どもはわりと元気で、貰った親はかなり辛いっていうのもあるあるですよね…(笑)家事は減らせても完全には休めないので大変ですね…

・横になって休んでほしいのにじっとしてくれませんよね💦子ども同士でうつしあって全く治らない時もありました💥風邪を引いてもパパ頭さんがお休みで喜ぶににくんが可愛いです😭✨

・風邪だからかいつもよりニニちゃんの頭のきんちゃくがしょーんってしてる気が💦

・愛が重い❤もぅ、ににちゃんの殺し文句で流れ弾が来ました😍😍😍


作者のパパ頭さんのTwitterや、ブログ『パパ頭の日々のつぶやき』には、育児や家族に関する心温まる漫画が多数投稿されています。

子育てや家事を効率良くこなすための参考になるお話もたくさんあるので、ぜひフォローしてみてくださいね!
Twitter:パパ頭(@nonnyakonyako)
Instagram:パパ頭
pixiv:non
ブログ:パパ頭の日々のつぶやき