物語のキャラクターとしてもお馴染みの幽霊。いい霊から怖い霊まで様々なタイプがいますが、彼らに共通するのは"この世への未練"。

過去のご紹介記事はコチラ↓
そういうオチか!同級生のマスク下に隠された秘密に爆笑🤣

香咲さくらさんの『彼女が元気になるまで見守る話』でも、この世に未練を残したまま幽霊となってしまったある少年の様子が描かれています。

ある日突然この世を旅立った彼の「優しさから来る未練」とはいったい…?
早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓

あらすじ


twitter.com@KasakiSakura

ある日、突然の人生の最後を迎えてしまった少年・優汰くん。最近彼女もできて幸せの真っ只中だった彼ですが、あまりの急な人生の幕引きに人間の儚さを感じながら、透けている自分の体を眺めていました。

そこへ「おはよ」と彼に向かって声をかける人物が…振り向くとそこには恋人の亜純ちゃんが立っていました。


twitter.com@KasakiSakura

自分の姿が見えるのかと思い喜んで話しかける優汰くんでしたが、残念ながら彼女の言葉は優汰くんにではなく、彼の席に向かって発せられたものでした。

そして彼の机に崩れ落ちながら「優汰を返せ」と目に涙を溜める亜純ちゃん。


twitter.com@KasakiSakura

そんな彼女の後ろ姿を見て、この世に残した自分の"未練"を感じ取った優汰くんはある決意をするのでした…。


twitter.com@KasakiSakura

さて、今回ご紹介したちょっぴり切ないお話『彼女が元気になるまで見守る話』はいかがだったでしょうか?

作者の香咲さくらさんは今回のような漫画の他にもストーリー仕立ての仕掛けイラストなども投稿されています。下記のツイートでは今回のお話の悲しさも吹き飛ばしてくれそうなイラストが用意されているので、ぜひ覗いてみてくださいね!


またTwitterの他にもInstagrampixivなどにもイラストを投稿されているので、こちらもあわせてチェック&フォローしてみてくださいね!