インスタのぬんぬんさんは旦那さんとの日常や、日々の出来事を漫画にして投稿しています。

ある日、街でたくさんの買い物をすませ、リュックをパンパンにした状態で電車に乗り込んだぬんぬんさん。ドアが閉まる直前に、荷物をばら撒いてしまうのでした…。

それではどうぞ↓

電車に乗り込んだぬんぬんさん。車内は混雑していたため、ドアの近くでカバンをお腹のほうに寄せます。そして…。

カバンから荷物が雪崩のように落下!居合わせた駅員さんとともに落とした荷物を回収する運びに。

線路にも落ちてしまった荷物がありましたが、そこで秘密兵器が登場。

荷物を拾うこと自体は、マニュアル上の対応とも、運行の安全を確保するためにも当然の処置と言えそうです。しかし、全く責めるそぶりをみせずにぬんぬんさんを気に掛けてくれたところが、素敵な駅員さんですね。

リュックのチャックが緩んでいたことが原因で荷物を散乱させてしまったぬんぬんさん。この経験から「リュックをぎゅーぎゅーにするのはよそう」との学びを得たと、ぬんぬんさんは語ります。ドアが閉まる直前だったのもあって、本当に焦ったでしょうね。しかし、優しい駅員さんの神対応によって、電車は遅延することもなく通常通りに発車できたのだとか。

みなさんもどうぞ、乗車前後の安全確認や荷物チェックをお忘れなく!

作品提供:ぬんぬん