アメリカ合衆国で大ヒットした映画『ゴジラvsコング』。そのおかげか、ネット上では様々なゴジラに関する話題が上がっています。

その中でも特に注目を集めていると言えるのは、「米粒をゴジラにした」猛者が現れたことかもしれません。実際に作る様子は、こちらをご覧ください。

@rish_art 

Полная версия. Решил попробовать резьбу по рису. Это моя первая работа, не судите строго)) ##ювелир ##годзилла ##резьбапорису

♬ оригинальный звук - Rish_art

米彫りをやってみた。初めてのことなので、あんまり厳しくみないでね。

才能の無駄遣いとはこのことか!

米粒の原型からは想像もできないほど、クオリティの高いゴジラが誕生しました。心がソワソワしてしまうほど、繊細な作業の連続です。製作者は、ロシアのジュエリー作家であるRish_artさん。3D技術を駆使した繊細なデザインが特徴で、その制作過程をTikTokに投稿し人気を博しています。それらの映像に注目が集まり、メディアにも取材をされているんだとか。

米粒から誕生したゴジラは、海外掲示板redditでも注目を集めています。この技術に対して、こんなコメントが。

「こりゃすごい!才能と忍耐力がずば抜けてるね」

「彼は歯医者になるべきだよ」

「これはRicezilla(ライスジラ)」

「最高!ゴジラといえば、『ゴジラvsコング』観にいきたいと思ってたの思い出したわ」

次白米を食べるとき、脳裏にゴジラが浮かんでくるかも…。