接客業をしていると、いわれのない理不尽なクレームを受けることもしばしば。そして多くの人が、ぐっとこらえてその時間が過ぎるのを待っているはず。

過去のご紹介記事はコチラ↓
妻のメンタルを全快させた「夫の一言」がコチラですwww
【ジブリのようにはいかない】パン屋の「理想と現実」のギャップよ…

もしもそんな理不尽な時を嫌な気分にならず過ごせるアイテムがあったら、喉から手が出るほど欲しいという人は多いのではないでしょうか?

それでは夢のアイテムのおかげでクレーム対応に動じなくなった店員さんが登場する、漫画家・さく兵衛さんの『新しい眼鏡にしてから調子が良い』をご覧ください!


twitter.com@sakubetaro


この眼鏡どこかに売ってますか!?😅

正当なクレームならまだしも、理不尽なクレームを受けると心に蓄積するダメージは計り知れません。またクレームに限らず、上司による理不尽なお説教、小言などこの世にはメンタルに優しくない言葉に溢れています。

そんな時、この新しい眼鏡で相手を見るだけであら不思議!きっとどんなクレームや小言も、聖母のような広い心で聞き入れることができるはず。

ちなみにこのクレーマーおじさんは、可愛いプードルに見えていたんだそう。受け手のストレスが軽減されるこの新しい眼鏡が発売されたら、多くの購入者が殺到しそうですね!


twitter.com@sakubetaro

・リアルにこの眼鏡欲しいです!

・なにこれ欲しい…

・わりとすぐに実用化できそうでは?


作者のさく兵衛さんのTwitterには、他にも漫画が多数投稿されているので、気になる方はぜひフォローしてみてくださいね!


Twitter:さく兵衛(@sakubetaro)
コミチ:さく兵衛
foriio:さく兵衛
LINEスタンプ:食肉用うさぎスタンプ