毎回、謎に満ちた恐怖に目が釘付けになる、漫画家・tomomiさんの「怪異調査シリーズ」。

過去のご紹介記事はコチラ↓
「怖ろしい奇跡の残る村」に起きた事件のオチがやっぱり怖かった…😱
本当に「無事で帰ってこれた」のか?憶測が飛び交うホラーに戦慄。
夏の怪談のレベル高いヤツ来た!「人気のない夜の電車」の恐怖

今回ご紹介するのは、補助標識がない「ビックリマーク」の標識が立てられている周辺には幽霊が出るという噂を元にしたストーリー。

都市伝説として有名なだけでなく、時にネタとしても扱われるこのビックリマークの標識の謎に、例のマスクのお姉さんが迫ります。

オリジナル漫画01
twitter.com@tadaresan
オリジナル漫画02
twitter.com@tadaresan
オリジナル漫画03
twitter.com@tadaresan

オリジナル漫画04
twitter.com@tadaresan

お姉さぁーーん!後ろおぉぉぉーーーっ😱

「特級」の対象さえも浄化できる強さのお姉さんなので、きっとこの後に浄化したと予想できますが、やる気満々の怪異をこの体勢からどうやって浄化したのか気になりますね。

標識の劣化具合やそれについている血痕らしきものを見る限りでは、それなりの数の犠牲者がすでに出ているようにも見えます。

彼らが何を思って人気のないこんな山奥に入っていったのかはわかりませんが、ただひとつ言えるのは、噂を確かめるためだけに「視えざる者」をお遊び気分で見に行かない方が身のため…だということですね。

作者のtomomiさんが、現在「WEBコミックガンマぷらす」にて好評連載中の超絶ホラー漫画『八月九日僕は君に喰われる。』の、コミックス第2巻2月27日に発売されます!

また、ホラー漫画好きな方におすすめなのが、Twitterのモーメントにまとめられているおどろおどろしい作品の数々!なお、就寝時のお供にはおすすめしません😅

発売予定のコミックスと併せて、ぜひチェックしてみてくださいね!
Twitter:tomomi(@tadaresan)
連載作品:八月九日 僕は君に喰われる。2月27日に第2巻発売