皆さんは、ペットを飼っていますか?ペットを見ているだけで癒されたり、嫌なことも忘れさせてくれるほど可愛らしいですよね。しかし、仕事が忙しくペットのお世話を放置してしまったり、ペットからの小さなサインに気づくことができなかった経験などないでしょうか?
心当たりがある方やペットを飼っている方にぜひ、見てほしい大事な家族の話があります。まずは、こちらをご覧ください。

https://youtu.be/BSLqY8EI9Bk

どう思いましたか?ペットの事を考えさせられますよね。

猫が残した物とは一体・・・

素材1_R

女性が自宅に帰るといつも出迎えてくれる猫。

素材2_R素材3_R

いつでもどこでも家の中をついて来る可愛らしい猫です。

素材4_R

時々嫌な事があってくじけてしまい、泣いている時にも可愛い手を差し伸べて側にいてくれる猫に飼い主は、慰められます。

素材6_R素材7_R素材8_R

このトイレの上にあるのは、手紙?猫が手紙を書けるわけが・・・
猫が小さな手紙を置いていきますが、それを片づける飼い主さんに対して猫は悲しそうな表情をします。

素材11_Rsozai _R

忙しい日々を送る飼い主は、その後も手紙に気づくことはありませんでした。

素材12_R

飼い主は、仕事で疲れているため「ごめんね」といい、ベットに入り込みます。猫は、遊んでほしい気持ちのようですが、飼い主は疲れているので遊んでくれません。

気持ちはわかるけど遊んであげようよ・・・!

素材20_R

そしてある日、会社で良いことがあり気分良く、帰宅をして猫と遊ぼうと思った飼い主ですが・・・

素材13_R

玄関の前にいたのは、弱っている愛猫の姿でした。飼い主は、急いで動物病院に駆け込みます。

素材14_R
素材16_R

今まで飼い主が気づかなかった猫の手紙を、獣医さんが発見。

素材17_R

そこにはなんと

素材18

続きが気になる方は、動画でご確認ください!

https://youtu.be/BSLqY8EI9Bk

 

みんなでニャンジュウニャン!

この動画は鉄拳さんのWEB限定スペシャルムービーです。命の大切さを伝える作品となっています。猫のおしっこやうんちは、見るだけで健康状態がわかると言われているほど大切な指標なんです。あの手紙は飼い主へのメッセージだったんですね。
素材19_R

花王株式会社が2月22日の猫の日に関連して、猫の「おしっこチェック」の重要性普及のため、『小さな便り、大きな便り。』動画リツイートキャンペーンを開始します。ニャンとも清潔トイレTwitter公式アカウントで『小さな便り、大きな便り。』を掲載したニャンとものツイートをリツイートすると、1投稿につき22円(ニャンジュウニャン円)が保護猫活動に寄付される仕組みです。

花王「ニャンとも清潔トイレ」は、猫の健康を守るために「おしっこチェック」を推奨しています。愛猫の健康を考えていくことが、一緒にいられる幸せに気づかせてくれた愛猫への恩返しかもしれません。動画を通して、一人でも多くの方に「おしっこチェック」の重要性を広めていきたいと考えているんだそうです。

ぜひ、みなさんも猫の日にリツイートをして保護猫活動に寄付しましょう!

詳細は、こちらまで!