様々な漫画家の4P漫画を投稿しているwebマガジン"comic gift"。今回はそんなcomic giftの中で投稿された兎屋まめさんの作品『わたしのお母さん』をご紹介します!

ある日帰ってくると母親の様子がいつもと違う事に気付いた少女。思わず「お母さんじゃないみたい」と呟いてしまった言葉が本人の耳に入ってしまい…。

ホラーな雰囲気を醸し出しつつ最後に待ち受けるどんでん返し。是非最後までご覧下さい!

わたしのお母さん1
twitter.com@comic_gift_web
わたしのお母さん2
twitter.com@comic_gift_web
わたしのお母さん3
twitter.com@comic_gift_web

わたしのお母さん4
twitter.com@comic_gift_web

もう既にお母さんの顔してるもん…😭

劣悪な環境で育ってきたであろう少女。母親に取り憑いた異星人の顔を見て一瞬怯みますが、彼の優しい眼差しと気持ちを感じとったのか目には涙が…。

本当のお母さんではないけれど少女の好きなものを知りたいと思ってくれる彼なら、きっとすぐに『本当の家族』になれるかもしれませんね😭

ホラー展開と思いきや、人種と血のつながりを越えたハッピーエンドに、多くの読者から感動の声が寄せられています。


さて、今回ご紹介した『わたしのお母さん』の作者・兎屋まめさんのTwitterには、今作のような微ホラーな作品が多数投稿されています!

また、冒頭でお伝えしたように、comic giftでは、様々な漫画家の4P漫画を毎週水曜日の20時に更新!水曜日以外にも飛び込み枠に参加された作品が順次投稿されています。

毎月の投稿予定作品はcomic giftの固定ツイートで確認できるので、ぜひ作者のアカウントと併せてフォロー&チェックしてみてくださいね!

作者Twitter:兎屋まめ
作品投稿Twitter:comic gift(@comic_gift_web)
note:兎屋まめ