「うちの子の通学路見てください」と投稿されたある動画が、16.4万件以上のいいねを集めて話題となっています。その注目ぶりはTVやニュースなど様々なメディアにも取り上げられるほど!

投稿者は兵庫県美方郡で但馬牛の繁殖牧場や精肉販売をしている「田中畜産」の田中一馬さん。

では早速その話題の動画をご覧ください!

twitter.com@tanakakazuma

こ…これが通学路だと…?!

とても通学路とは思えないですが、動画にはランドセルを背負った兄弟の姿が…。まるで雪山にでも登っているような深い雪の中を、何度も転びながら一生懸命進んでいきます(涙)。

動画が投稿された直後から「小さな体で頑張ってる姿を見ると泣けてきちゃう」「ひょう……ご…?(震え声」「これは朝から大変だあ‼️」など、健気なお子さんの姿にたくさんのコメントがたくさん集まっていました!

兵庫県がこれほど積雪があるということに驚いた方もたくさんいらっしゃったようですが、田中一馬さんがお住いの兵庫県北部・美方郡ではこれくらいの積雪量は毎年当たり前のようです。しかも、この動画が投稿された前日の夕方には除雪が行われていたのだとか。

もちろん上を見ればキリが無いのでしょうが、豪雪地帯にお住いの方々は、朝から大変な思いをされているのですね…。

これからも雪に負けずに頑張って登校してほしい!思わずエールを送りたくなる投稿でした。

Twitter:@tanakakazuma
Instagram:tanatiku
Youtube:田中畜産の和牛チャンネル