実りの秋は何でもおいしく感じてしまう季節。こんな時期にピッタリのサツマイモを使ったレシピがTwitterに投稿され、1万2千以上のいいねを獲得しています!

イラスト料理研究家のぼくさんが投稿された、簡単おやつをご紹介しましょう!

サツマイモの簡単おやつ01
twitter.com@boku_5656

サツマイモの簡単おやつ02
twitter.com@boku_5656

サツマイモの簡単おやつ01
twitter.com@boku_5656

ホクホクとろ~りがたまらない♪

サツマイモに切り込みを入れて食材をのせ、トースターや魚焼きグリルで5分。ホイル包みの見た目も映える、おいしそうなおやつが完成しました!

「ハッセルバックポテト」は本来スウェーデン料理で、ジャガイモを使う料理だそう。しかし、サツマイモだと、イモの甘みとチーズやベーコンの塩気が絶妙で、病みつきになりそうですね。

すぐにでも作りたくなってしまうレシピに、ツイートを見たユーザーも「絶対おいしい!」と興味津々。早速、レシピに関する質問がリプ欄に次々と寄せられていました。

投稿者のぼくさんはレシピの詳細や、さらにおいしくなるトッピングに関しても追加でツイートされています。

また、ぼくさんのYouTubeチャンネルでは、他のお菓子レシピの動画が閲覧できますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@boku_5656
YouTube:ぼく