こんにちは、沖縄からお届けしている新人ライターともちょるです。
10月からGo Toトラベルキャンペーンに、東京が追加され沖縄にもまた、活気が戻って来てます。そんな中ふと、沖縄にしかない商品があることに気がつきました。 

そこで・・・

沖縄県民が観光客におすすめ!沖縄限定コンビニ商品をご紹介します。ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンに早速、買い出しへ!

IMG_0822

1,ポークたまごおにぎり

空港のロビーに、ポークたまごおにぎり専門店があるくらい地元でも人気のポークたまごおにぎり。
IMG_0848

地元民も大好きなポークたまごおにぎりは、沖縄のコンビニ各店舗で欠かせない商品です。おにぎりのサイズは大きく、リーズナブルな値段で買えて、最近ではしそ風味昆布味やベーコンチーズハンバーグ味などバリエーションが豊富となってます。

2,チーズソースのタコス巻き

チーズ好きな方にはたまらない一品。
IMG_0850

タコライス?と思った方がいると思いますが、レタスが入っていません。チーズソースのタコス巻きは、ピリっとした辛みとチーズの相性が抜群です。
米より肉の量が多いので、肉を食べている感覚です。

3,沖縄そば

沖縄といえば、やっぱり沖縄そば!飲食店などで食べるイメージもあると思いますが、コンビニにも売られています。

IMG_0831
地元民に愛されている沖縄そばは、カップ麺でも味は変わらず美味しく、値段も200円もしないのでリーズナブルです。島唐辛子入りで沖縄風味がさらに増しています。お昼ごはんにもおすすめです。

4,紅茶花伝

こちらの商品は、沖縄の若者に人気!
紅茶花伝でイメージするのはミルクティーかもしれませんが、沖縄ではガーデンレモンティーなんです。私も大好きです。
IMG_0851
ガーデンレモンティーは、甘さ控えめで紅茶感がありつつレモンの後味でスッキリしてます。沖縄には、他にも沖縄限定の飲み物がたくさんあります。バヤリースや琉球コーラ、ルートビアや霧の紅茶など、様々でガーデンレモンティーもその中の一つです。美味しいのでぜひ、飲んでみて欲しいです。

5,おつまみ

酒のつまみが欲しい!という方にオススメの商品。

IMG_0829

豚の耳で作ったおつまみ、みみんがージャーキーと沖縄の塩と胡椒で味付けされたオリオンビアジャーキーです。沖縄の料理みみがーをアレンジした商品と、沖縄の美味しい塩が使われている商品、お酒のおつまみとして最高です。お土産としても丁度いいですね。

6,かりんとう饅頭

こちらの商品は、沖縄県産黒糖使用かりんとう饅頭です。

IMG_0835

中のあんがぎっちり入っていて、かりんとうと饅頭との絶妙な味わいが、甘いもの好きにはたまらない一品。

7,紅いも生タルト

紅いもタルトでしょと思う方いるとおもいますが、紅いもタルトです!全然味が違うんです!
紅いもタルトも美味しいですよ。

IMG_0853

20201014_194111

変わらなくない?
生タルトには、タルトと紅いもペーストの間にカスタードクリームが入っていて、カスタードのコクが合わさってさらに美味しくなっています。
【断面】
IMG_0855

カスタードどこ?断面見てもはっきりわからないですね。

8,アンパンマンアイスバー

沖縄のコンビニアイスといえば!アンパンマンアイスバーです。
IMG_0857

小さい時よく食べていました。当たり付きのスティックなので、子供はみんな好きなアイスだと思います。ミルク味のアイスにチョコソースが中に入っていて、発売から26年間地元から愛されているアイスです。
IMG_0860

断面をわかりやすくしようとしたら無理だった・・・

気になる商品はありましたか。
沖縄をモチーフにしたコンビニもあり、探して見る事もいいかもしれませんね。

コンビニ

沖縄限定の商品は、まだまだあります。
コンビニだけでも沖縄の良さを味わえるのでは・・・
沖縄旅行で来た際は、ぜひコンビニへ寄ってみてはいかがでしょうか。