「もうすぐお迎えが来る」や「あと生きられても数年だ」というセリフが口癖になっているおじいさん、おばあさんは結構いらっしゃる気がします。

過去のご紹介記事はコチラ↓
「ママのバカ!」とわめく子供に、高校生が伝えたこと
陰のうすい少年が「ガラの悪い生徒ばかりの学校」に転校した結果www
「おばあさんを叩いて金を搾り取ってる高校生」の実態ww

聞いている立場だと、一抹の寂しさを感じるのでやめて欲しいと思ってしまいますが…漫画家の立葵さんの作品『あと5年くらいしたら』に登場するおじいさんも、お墓参りの時ついそのセリフが口に出てしまうようです。

あと5年くらいしたら01
twitter.com@hiyokobeya
あと5年くらいしたら02
twitter.com@hiyokobeya


わかる!この手の事言うお年寄りって結構長生きする(笑)!

逆に「長生きするぞ!」と宣言する人がそうでもないというわけではないですが、「もうすぐ…」というおじいちゃんやおばあちゃんほど、意外と元気で長生きする印象があります…😂(筆者調べ)

それにしてもばあさんのツッコミが年に似合わずキレ味最高!さらに、それを受けて恥ずかしがるじいさんが、とってもナイス&キュート(笑)!夫婦でこんな年の取り方をしたら、老後もきっと楽しくなるでしょうね。

またコメント欄には、理想的な年の取り方をしているじじばば夫婦の会話に多くの共感の声が寄せられています。


今回登場したじじばばは、立葵さんが裏サンデーにて連載中の『幸せな恋、集めました。』にも登場する仲良しなおふたり。

また、作品の最新情報や面白い漫画がTwitterアカウントにて、不定期更新されているので、発売中のコミックスとまとめてぜひチェックしてくださいね!
Twitter:@hiyokobeya
pixiv:
立葵
連載作品:
幸せな恋、集めました。
書籍:幸せな恋、集めました。
もっと幸せな恋、集めました。
なにがなんでもハッピーエンド 立葵短編集