今回はTwitterで毎週木曜日に『カイブツのポポ』を更新中の漫画家・チャロスさんの作品『トイレの花子さん』をご紹介します!

過去のご紹介記事はコチラ↓
「外出自粛のビデオ通話デート」が、なぜこんなに羨ましいのか
隣の男子にちょっかいを出すJKがあざとカワイイ
「愛されてない」とグレた息子。しかし母の本音は…?

『トイレの花子さん』といえば、有名な都市伝説の一つですよね。近年はすっかり耳にしなくなった都市伝説ですが、令和時代の花子さんは一体何をしているのでしょうか?

【創作漫画】トイレの花子さん1
twitter.com@Cha_ros
【創作漫画】トイレの花子さん2
twitter.com@Cha_ros
【創作漫画】トイレの花子さん3
twitter.com@Cha_ros
【創作漫画】トイレの花子さん4
twitter.com@Cha_ros



身の毛もよだつホラーかと思いきや、尊い友情物語だった…

薄暗い学校のトイレで、ひとりお化粧をする黒髪おかっぱの女の子。てっきり彼女が“花子さん”かと思いきや、まんまと騙されてしまいました。トイレの個室から登場するシーン、ガチで怖かったから。やめて、ほんと(笑)

深夜の学校での女子トークは盛り上がるんだろうな…。2人にとってこの日が「友達記念日」になることを祈ります!

作者のチャロスさんによると、今作と同じ怪談シリーズとして『雪女』や『お岩さん』も構想中とのこと。ぜひ読んでみたいですね!



チャロスさんのTwitterでは、現在更新中の『カイブツのポポ』の他に、『つんつん』シリーズなど様々なジャンルの作品が投稿されています!おすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

Twitter:チャロス(@Cha_ros)
pixiv:チャロス
pixivFANBOX:チャロス
note:チャロス
くらげバンチ:つんつん