犬と暮らしていると、ふとした仕草にキュンとさせられたり、クスっと笑ってしまったりするもの。漫画家の西田理英さんがTwitterに投稿している犬との生活を描いた漫画は、そんな何気ない日々のひとコマが愛らしく描かれています。


犬好きならば誰もが疑問に思っているであろう、ワンコのあの行動。読者の皆さんから4千件以上の「いいね!」を集めた作品『真顔で止まる犬』をごらんください!
真顔で止まる犬
twitter.com@itikogi


犬と暮らしている人なら必ずわかるはず(笑)

あるあるネタに「わかる~!」と1人で盛り上がってしまいましたwおもちゃでテンションMAXだったはずなのに、なぜかピタッと一時停止を押したように固まるワンコ。「え?どした?」ってドキッとさせられちゃうんですよね。家の犬もお気に入りのぬいぐるみをハムハムしている時によくやります。

嬉しすぎて興奮した心をクールダウン中?それとも飼い主が思いつかないような深いことを考えているのでしょうか??ワンコ七不思議のひとつですね(笑)

読者の皆さんからも共感の声が続々とあがっております。

作者の西田理英さんのTwitterには、今回ご紹介したエピソードの他にも心が癒される犬漫画がたくさん投稿されています!作品のモデルになっているキュートな愛犬の写真も載っているので、ぜひチェックしてくださいね♪

Twitter:@itikogi
書籍:部活動全2巻
   新部活動(全1巻)