言うまでもないことですが「子育て」には、心配事や悩み事がつきもの。のしかかってくる責任の重さに比例して、人それぞれ色んな悩みを抱えているものです。でも、そういう悩み事って――意外なきっかけで解決しちゃったりすること、ありません?

さて、以前にもクレイジーでご紹介したことのある育児エッセイ漫画家・さざなみさんも、実は少し前まで、長女ちゃんの成長のことで悩みを抱えていたのだそう。

SnapCrab_NoName_2020-5-13_13-43-13_No-00

過去のご紹介記事はこちら↓
大人も悩む超難問🤔「ごめんなさいってどんなきもち?」

そんな悩みを解決してくれた、意外なモノとは…?

さっそくご覧ください✨

1

2

3

4

5

6

7

8

長女ちゃん、夢中になれそうなものが見つかって良かったですね😊

しかしこういうきっかけって、見つけようと思ってもなかなか見つけられないもの…。とすると、「見つかるときは見つかる!」とあきらめて、のんびり成長を見守ってあげるのがいいのかもしれません😌

なお、こちらの漫画を描いたさざなみさんは、育児情報サイト「ninaruポッケ」でも作品を連載中です。

こちらも併せて、ぜひチェックしてみてくださいね♪

作品提供:さざなみ(@3MshXcteuuT241U)