以前、クレイジーで紹介した長年薄毛に悩んでいたカタヤマ。
過去記事:【ブーメランが怖いからハゲネタはイジらない】ハゲが答えるハゲの実情15選
前回の記事でついに自毛植毛をしたこと、そしてなぜかYouTuberデビューしたことを紹介しました。今回はそんなカタヤマの髪の毛の成長記録をお伝えします。

こちらは約二カ月前、チャンネル登録者数46人だった彼のYouTubeアカウント「本気で治す!ハゲルナTV」の動画。

https://youtu.be/wtt4cYjHrPc

術後約2週間が経過した彼の頭皮の様子。これから内容を記事で伝えるので動画は再生しなくていいです。

手術後2週間が経過

手術当日

15日目テロップなし.mp4.00_00_49_13.静止画001この様子は以前の記事でも紹介しましたが、頭皮にマジックで引かれている線が昔髪が生えていた部分。つまり植毛する部分です。

下記からややグロ画像となります。

手術直後

15日目テロップなし.mp4.00_01_08_28.静止画002術後すぐの画像がこちら。ちなみに、カタヤマはこの痛々しい姿にもかかわらず、達成感からインスタに手術した旨を投稿した。

手術後2日目

15日目テロップなし.mp4.00_01_34_11.静止画003頭の前側はマグマのようにただれ、後ろ側はタラちゃんヘアになったカタヤマ。

自毛植毛は多少間引いても問題のない後頭部から髪の毛を毛根ごと、植えたい場所に移すのでこのような感じになっています。
このままでは恥ずかしいので、後頭部を隠すための専用ウィッグが支給されるそう。

手術後10日目

15日目テロップなし.mp4.00_02_16_19.静止画004日数がだいぶ経った手術後10日目。ただれていた皮膚は元に戻り、頭皮から毛が生え始めている。この時期の悩みは、フケのように出てくるカサブタ。ただれていた部分がカサブタになり、ポロポロと剥がれ落ちてくるんだとか。

手術後15日目

15日目テロップなし.mp4.00_02_59_00.静止画005すくすくと成長している髪の毛たち。カタヤマはこのあたりで、髪として生えている実感を持ったそう。

延々と頭皮のアップ画像が続いたので今回はここまで。最新の動画では60日が経過した段階の動画もアップしているので興味のある方がもしいたら、そちらでご確認を。

カタヤマからのご報告

痛々しい術後の頭皮などについてカタヤマから報告が届いているので、そちらも合わせて紹介します。

手術中の痛みについて

――麻酔が効いてる時はもちろん痛くないですね。ただ、効いてない時は流石に痛かったです。空気圧でブスッと植える作業が痛いんです。頭皮にホチキスを押されている感覚。勢いよく毛根を埋め込むので、エアガンをくらったような痛さです。先生があと300本(埋め込み)やるよって言ってて、すぐに麻酔おかわりしました。
睡眠導入剤飲んだので基本的には、ほとんど寝てました。あと手術しながら映画見れるんですよ。ワイスピとハングオーバー見ました。

術後について

――毛根を植えたおでこの部分は痛いというより痒かったですね。おでこよりも後頭部に染みるような痛みはありました。こっちは毛根取っちゃってるんで。
一番衝撃的だったのは、手術翌日にクリニックで包帯を取ってシャンプーをしてもらった時ですね。血の塊が大量に出てきてビビりました。

手術するにあたって制限されたことについて

――手術後1週間は、たばこ、お酒、運動、あと辛い食べ物は禁止でしたね。
せっかくやったのが台無しになるのは嫌なので、当然守りました。

毛根を抜かれた後頭部について

――結論から言うと、そのままです。
感覚を開けて毛根を取っているので、以前と変わらないレベルで髪が生えてくるそうです。生えるまでウィッグで隠して生活しましたが、今ではほどんどわからないですね。

第三回、あるかも。