今回は、松本ひで吉さんの大人気の犬猫漫画犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズより、『犬と猫どっちも飼ってると、飼い主のこころえも毎日たのしい。』をご紹介します!

犬や猫と暮らしていく上で飼い主が気をつけなければいけないことはたくさん!なんですが、どうしてこうなった(笑)。

EKGKTIQUwAIsBVG
twitter.com@hidekiccan

EKGKTIQUwAE31Lb
twitter.com@hidekiccan

ワンコの覗きと猫の頭突きにはご注意を(笑)。

犬と生活するための心得は、犬自身の安全を守るためのモノでしたが、猫バージョンは"飼い主"が安全に生活をするためのものでした!まぁ私たちは猫様と一緒に暮らさせていただいているわけですからね、気をつけるのが人間側なのは当然でしょう。

今回の漫画もTwitterで大反響!愛犬や愛猫写真と共に我が家も同じようなことする、という共感のコメントがたくさん寄せられました。

現在、松本ひで吉さんと犬さんと猫さんの日常マンガ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』は、Pixivコミックにて好評連載中!また12月13日にコミック最新刊の発売が決定しています!

他のエピソードが読みたい方は、そちらの方も併せてチェックしてくださいね!

Twitter:@hidekiccan
Pixiv:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい