電子レンジで温めるだけで簡単に食べられる、「キッチンデリ シチューパイ シリーズ」。朝食や小腹がすいた時にちょうどいいんですよね。

IMG_9331_r

そんな軽食のイメージがある「シチューパイ」ですが、実は意外にもお酒との相性がバツグンらしく、販売元の伊藤ハム株式会社はお酒と共に楽しむシチューパイの試食会を開催しました。

シチューパイ×お酒を楽しむ会

お酒が飲めると聞いて、元気よく立候補してきたサイトーさんと参加してきました!IMG_9271_r

「キッチンデリ シチューパイが唯一のヒット商品」と語る、伊藤ハム株式会社・商品開発部の廣瀧一孝さん。
IMG_9257_r
若き頃にフランスで修業を積んだ廣瀧さんは、現地で食べたシチューパイの美味しさに衝撃を受け、これを日本に持ち帰らねばと思ったのだそう。その後、試行錯誤の末に「キッチンデリ シチューパイ」の開発に成功し、現在も愛されるロングセラー商品となりました。熱い野心がかっこいい!

シチューパイの歴史を知ったところで、試食会がスタート。4種類のシチューパイをそれぞれに合うお酒と共にいただきます。

ビーフシチューパイ×赤ワイン

IMG_9327_r
お肉料理には、やっぱり赤ワインですよね!お酒と共に食べることでよりリッチな味わいになります。

海老・蟹・帆立香るポタージュパイ×白ワイン

IMG_9336_r
シーフードの風味を活かしたポタージュには、あっさりとした味わいの白ワインがよく合います。

若鳥のクリームシチューパイ×純米吟醸酒

IMG_9323_r
洋食に日本酒という意外な組み合わせ!クリーミーなシチューと絶妙にマッチして上品な味わいになります。

トマトとモッツァレラのポタージュパイ×辛口ロゼワイン

IMG_9318_r
新商品の「トマトとモッツァレラのポタージュパイ」には、辛口のロゼをチョイス!さらにパルメザンチーズを振りかけることで、より濃厚な味わいになるのでオススメなんだそうです。

サイトーさんもいざ試食!シチューパイとお酒の組み合わせはいかがでしょうか?

MVI_9315.MP4.00_00_02_17.静止画003_r

えっと、あの・・・
MVI_9315.MP4.00_00_10_29.静止画001_r
MVI_9321.00_00_01_19.静止画002_r
MVI_9321_1
パイは??????

良かった、ちゃんとシチューパイも食べてました。サークルの新歓でカッコつけて飲みまくる若者のような飲みっぷりを披露してたのでびっくりしちゃいました。
IMG_9309_r
気を取り直して、お味はいかがでしょうか?

「海老・蟹・帆立香るポタージュパイ、今まで食べたシチューパイで一番美味しいかも」
IMG_9307_r

「やっぱりこっち(トマトとモッツァレラのポタージュパイ)の方が美味しいかも!!」
IMG_9277_r

食べるたびに「一番美味しいかも」が更新され、最終的にお気に入りになったのは新商品の「トマトとモッツァレラのポタージュパイ」!フレッシュなトマトのポタージュは朝ごはんにしたい美味しさです。
MVI_9314_1

そのまま食べるのもいいですが、パルメザンチーズやオリーブオイルを少し垂らしてから温めるとより一層美味しくなるんだとか!これから本格的に寒くなってくるので、朝ごはんは温かくてお腹も満たされるシチューパイがおすすめです!