突然ですが、皆さんは洗濯槽の汚れについて考えたことはありますか?そんなこと考えたくもないという方は同志です。

キャプチャ今回ご紹介するのは、洗濯槽の汚れ具合に応じて、オリジナルのモンスターが現れる診断テスト【カビトルクエスト~洗濯槽に潜むカビモンスター診断~】!9月10日(火)~9月30日(月)まで、期間限定で公開されています。

洗濯槽の汚れでこんなに恐ろしいモンスターが生まれるの…?という疑問は置いておいて、さっそく特設サイトを開いていきます。

平和を取り戻す冒険の幕開け

サイトを開くと出てきたのが、某ゲームで見たことがあるようなクエスト画面。5どうやら通りすがりの勇者こと筆者がモンスターを倒しにいく必要がありそうです。

いざ、冒険していきましょう!キャプチャ3こちらのゲームはこのように質問形式で進んでいきます。今、気付きましたが筆者のズボラ度がバレそうで投げ出したくなってきました。

初手は、家が常に整理整頓されていて綺麗かどうかという質問…。この答えは「どちらかといえば はい」。自分に甘いわけじゃないですよ、本当です。キャプチャどんどん質問に答えていきます。
結構、ツッコまれたくないところまで聞いてくるので少し困りますね。

週に洗濯機を回すのは1~3回かという質問。この答えは「はい」。一人暮らしなので大目に見てください。お願いします。キャプチャ2ちゃくちゃくと答え続け、最終クエストがやってきました。これに解答すればモンスターに会えます。

洗濯が終わった洗濯物を濡れたまま洗濯槽の中に放置することがあるか…。答えは「どちらかといえば はい」。別のことしてると忘れちゃう時があるんですよ!仕方ないじゃない。

さて、運命のモンスターはどんな奴なんでしょうか…!?6かなり汚い。

カビームジンの迫力より、我が家の洗濯槽の汚れ度が怖い。カビ度75%は言い訳できないレベル。せっかく清楚系で生きていこうと思ってたのに、最悪です。

それにしてもこの子、「善悪の概念がない」と書いてありますが我が家の洗濯槽、殺伐としすぎじゃないですかね?キャプチャなんで性格まで診断されているのかちょっとわからなかったんですが、大体その通りでした。周りを見るクセを身につける必要がありそう。

善悪の概念を教えてやる

モンスターが洗濯槽にいるとわかったら、あとは撃退するのみです。

今、クエストの診断結果をツイートした方の中から100名様に、効果が目に見えて実感できる洗濯槽クリーナー「カビトルネード」をプレゼントキャンペーンを実施中。

カビトルネードの力でモンスターをやっつけちゃいましょう!

■キャンペーン概要
【実施期間】
2019年9月10日(火)~9月30日(月)
【応募方法】
①「カビトルクエスト~洗濯槽に潜むカビモンスター診断~ 」を受診。
②診断結果をツイートで応募完了。
【賞品】カビトルネード 縦型用 または カビトルネード ドラム式用 合計100名様

ぜひ参加してみてくださいね~。