今回ご紹介するのは、イラストレーターのオキエイコさんが描く『昔よく行ってたコンビニ。最後にウェイが勝つ話。』です!

作者がリアルに利用していた「感じのよくない」コンビニ。客離れが進んですぐに潰れてしまいそうですが、そこにまさかの救世主が現れました。

昔よく行ってたコンビニ。01
twitter.com@oki_soroe
昔よく行ってたコンビニ。02
twitter.com@oki_soroe
昔よく行ってたコンビニ。03
twitter.com@oki_soroe

ウェイウェイすごいwww

作者の心配をよそに、最悪だったコンビニの雰囲気だけでなく、店長の態度までも変えてしまう「ウェイウェイ」がスゴすぎる!天然なのか...!?

お店の雰囲気が悪いと、お客として利用しづらくて、どんどん足が遠のいてしまいますが、明るい雰囲気のお店だとそれだけで気持ちよく利用できますよね。「ウェイウェイ」が働いているこのコンビニに、かなり行ってみたくなりました(笑)。

「ウェイウェイ」と同じようにマックで働いていた経験のある作者をはじめ、マックで鍛えられたという方からもたくさんのコメントが寄せられました。

話は変わりますが、「日清麺職人」のフタ裏に、作者のオキエイコさんが描いた漫画が掲載されています。食べる機会があれば、チェックしてみてくださいね。

また、Twitterには他の漫画も投稿されているので、こちらも併せて見てみてはいかがでしょうか。

Twitter:@oki_soroe
HP:なんとかここまでやってきた
Amazon:ダラママ主婦の子育て記録 なんとかここまでやってきた